森友文書改ざん首謀者を国税ナンバー3に 財務省「能力・経験にふさわしい」 - 奥山 俊宏|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

67コメント 2022-08-24 23:48|論座

ツイッターのコメント(67)

説明責任を果たさないまま栄転。こういった報道をする責任がメディアにはあると思う。
愚民の税金で食う飯はうまいとか思ってそう
森友問題に関わった連中はもれなく出世してます……
「森友学園との土地取引の疑惑が発覚した2017年2月、中村氏は、政治家関係者との応接録を廃棄するように伝達。さらに、決裁文書について「政治家関係者からの照会状況の記載と、それまでの国会答弁との関係が問題となりかねない箇所については書き換えが必要である」と判断」
財務省理財局総務課長として森友学園との土地取引に関する決裁文書の隠蔽と改ざんを主導した中村稔(なかむら・みのる)氏がこの夏、英国公使から日本に戻り、今月23日付で国税庁審議官に就任
これ知らなかった!返り咲いとる。
またラスボスの麻生太郎が「政権の犬」官僚の「論罪行賞・依怙贔屓」人事をやりやがった。

まだまだ、権力保持や出世のために公文書改竄・破棄も偽証もする国政が続くというわけだ。

ああ、醜悪な国ニッポンだわ。
「決裁文書の隠蔽と改ざんを主導」できることが官庁で出世できる条件なのだ。正義感溢れる人物を主要ポストに置いたら大変という、財務省の認識がこの人事に明白に表れていて、日本の官庁の腐敗を証明してくれている。
ふむ
終わらない連鎖
また悪者が出世。
😱"経験"を活かされたら困るんやけど。。。
森友問題で安倍総理ばかり叩いて、財務省の責任をあいまいにしてしまった結果ですね。
とにかくふさわしいと判断したってことだよね。
だからダメなんだよな。奴らは。
全てが身内と政商の利益のための
現政権下での高級官僚の仕事は、自分と家族の幸せのためならノンキャリアの部下を殺してもいいという「仲間思いの野心家」に向いてるんでしょうね。/
安倍にゴマをすり違法行為を働いた官僚を優遇。
納得いかない。
森友文書改ざん首謀者中村氏は「中核的な役割を担っていた」と停職1カ月。中村氏はみずからの問題行為について、報道機関や記者の取材に対し、疑惑発覚前はウソをついて否定し、発覚後は説明を避けている。
ほぉん?👀
みーつけた! どさくさに紛れて、こんなことしてます。
「政治家関係者との応接録を廃棄する指示を近畿財務局の管財部長や部下に伝達」「問題となりかねない箇所について部下たちに改ざん指示」したことで停職1カ月の懲戒処分を受けた。
本来臆病な官僚がこんな大胆な人事を進んでするわけがない。政治家からの指示があったはず。
《 財務省「能力・経験にふさわしい」》徹底した調査を行い,2018年6月に「停職・1月」の懲戒処分…今回は財務省・国税庁で当該ルールに従って。尊い人命が失われたのは,4年も経てば時効か?一方で,元凶の安倍元総理は国葬とか!
国税庁のナンバー3に、虚偽文書で国会や国民を欺くような人物を就ける人事が適切なのかとの質問に、財務省は「人事異動は、職員それぞれの能力や経験に照らしてふさわしいポストに配置するものであり、その内容を、個別に、逐一説明することは控えます」と返答 。
盗人の手口をよく知る元盗人を岡っ引きにする意図、というわけでもないのでしょうが…。
>
国賊・アホ安倍自民党の暗殺後の残党が、
:森友学園との土地取引の疑惑が発覚した2017年2月、中村氏は、政治家関係者との応接録を廃棄するようにとの指示を近畿財務局の管財部長や部下に伝達
⚠️官僚が政権の悪事を上手く隠したことを栄転という形で褒め称えて口封じをし、リークされにくいようにしています。
→安倍の落とし子⁉️
国税庁のナンバー3に、虚偽文書で国会や国民を欺くような人物を就ける人事が適切と言えるのか
ふむふむメモしておきます。
改ざんをさせた事すら怪しい?

本人は死んでいる。

ツジモトの公園払い下げの件はどうなった?
何故森友文書隠ぺい改ざんを主導した人物が又同じ役職に就任すんだよ❗️💢普通に考えたらおかしいだろ💢
自殺者まで出した首謀者へのあからさまな「論功行賞」凄い
ジョーカー諸君、無差別犯行は止めて財務省役員を狙いたまえ、
財務省、森友文書改ざん首謀者・中村稔氏を国税ナンバー3に。英国公使から帰し国税庁審議官に昇格。


(準強姦・山口敬之を逮捕直前で止めた中村格とは別人。警察庁長官を警備不備で引責辞任。)
国民を欺く能力、経験にふさわしいと理解した。
以上
悪の巣窟、財務省は一度解体するべきだ
なんたる事か!これではまるで改ざんの能力と経験が買われたからと捉えられてもやむなし🍯
ほとぼり冷ましてご栄転ですか。
自民様々ですね。
これが公務員の目指す道なんですかね。
能力や経験よりも公務員は倫理をもって職務に当たっていることが一番大切だと思うが、赤木さんが常に携帯していた公務員倫理カードにある、国民の疑念や不信を招く行為をして、職務や地位を私的利益のために用いたことが評価されて出世したということかね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
自民党は何も反省していない
自民とは国民など見てはいない
自民党は根絶やしにするしかない
こんなんばっかりじゃん。これじゃ国が没落する一方だわ。
——正しい内容の税務申告書の提出を国民にお願いし、また、虚偽の税務申告書を取り締まる税務署や国税局を束ね、指導・監督する国税庁のナンバー3に、虚偽文書で国会や
森友学園の問題で財務省理財局総務課長から更迭された中村氏が、今月23日付で国税庁審議官に就任したらしい。
中村氏は2018年6月4日に理財局総務課長から大臣官房付に更迭された後、その年の7月27日付で大臣官房担当の参事官に就任。1年あまり後の2019年8月16日付で外務省に出向し、河野太郎外相(当時)の下で駐英公使となった。



あぁ! 思い出した。
財務省は解体しよう
忖度と 嘘と改ざん 壺出世
財務省理財局総務課長として森友学園との土地取引に関する決裁文書の隠蔽と改ざんを主導した中村稔氏が国税庁審議官に就任した。「人事異動は、職員それぞれの能力や経験に照らしてふさわしいポストに配置する。内容を、個別に、逐一説明することは控えさせていただきます」
やるぜやるぜ〜
するぜするぜ〜
統計データ見る気も起きないぐらいやっちゃうぜええ
中村ってのは悪ばかりか?
そうじゃないよな?
その他の善良な中村さんが迷惑するだろうから、
苗字変えなさい。
それともミドルネームに“家庭”って入れるか?
改竄指導能力が認められたのか?
それともまだ何か改竄すべきことがあるのかも?
認諾したら御破算と思ってるのか💢💢💢
“虚偽文書で国会や国民を欺くような人物を就ける人事が適切と言えるのか”

“中村氏はみずからの問題行為について、報道機関や記者の取材に対し、疑惑発覚前はウソをついて否定し、発覚後は説明を避けている。”

論座だからこう書けるのか?
朝日新聞は紙面ではっきり主張せよ
国税庁のナンバー3に、虚偽文書で国会や国民を欺くような人物を就ける人事が適切と言えるのかとの質問に対し、財務省は「職員それぞれの能力や経験
公文書改竄する人物が出世するのは異常人事だ💢
そもそも、こんな国家の信用を根底から失う様な事案で「停職一ヶ月」ってのが軽すぎでしょう。

懲戒解雇どころか「実刑判決」で当然なのに、そういう処に切り込まないからこんな事になってしまうのよ。それも国会閉会中なので報道されなければ誰も気が付かない。
政治家も官僚も公務員も物事の判断基準の根底は自己の利益
自殺した赤木氏も公正な判断が出来たならば自殺ではなくきちんと不正を社会に公表すべきだった
彼は被害者?不正に加担している事実は変わらない
被害者はいつも善良な国民
悪人が栄える政治は
国民が滅びる
森友改ざん中村稔
#中村稔氏の国税庁審議官就任に抗議します

文書改ざんの首謀者が、盗人猛々しいにも程があります。
あと、身内びいきも甚だしいです!
森友文書改ざん首謀者を
国税ナンバー3に
#岸田内閣の総辞職を求めます
#岸田やめろ
#麻生やめろ
#統一教会と自民党の解散を求めます
俊宏

森友学園との土地取引に関する決裁文書の隠蔽と改ざんを主導した中村稔氏は「一連の問題行為」にあたって「中核的な役割を担っていた」と指摘され、停職1カ月の懲戒処分を受けた。
こういうニュースはどうして取り上げられないんだ?
財務省に「ふさわしい能力、経験」とは隠蔽改竄する能力と経験らしい。
中村稔って英国に高跳びしてた、改ざんの首謀者じゃん😠
🏺に隠れて、こそこそこそこそ😡🔥
- 法と経済のジャーナル Asahi Judiciary
以上
 
PR
PR