TOP > 政治・経済 > 吉村大阪府知事の高評価とポストトゥルース時代(上)~感染悪化とテレビ - 木村涼子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

吉村大阪府知事の高評価とポストトゥルース時代(上)~感染悪化とテレビ - 木村涼子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

17コメント 2021-05-11 07:15  論座

大阪の現在と吉村府知事の不思議な位置 大阪の新型コロナ感染拡大の勢いは凄まじく、吉村洋文大阪府知事の動向にはこれまで以上に注目が集まっている。よく指摘されるように吉村知事はテレビ出演が多い。表1は、2

ツイッターのコメント(17)

頭禿げ散らかしてブサイクやったら、大阪の惨状はもっとマシやったと言い切っていいすっか。
- 木村涼子 出演が多い読売テレビをはじめとしてどのチャンネルでも日中の情報番組は競うように吉村知事を番組に招きコロナ感染対策に関わる主張および問題に対する釈明のために知事に長い時間を提供
事実や実績より感情や雰囲気を重視した結果の今の苦境か…
全国的にも吉村知事のイメージは高い評価を得ている。全国で最悪の感染拡大と医療崩壊の現実に直面してもなお、テレビでの吉村知事の扱いを見ていると、その評価はあまり変わっていないようにみえる。それはなぜなのだろうか。

国民は政治家を見る目を養わないと命が危ない
のハッシュタグを使っている人達に読んでほしい!
いやいやいや、そんなわけあるか!!
確かに去年までは、高かったと思うけど、今は府民の不信感スゴいで?
60代以上は評価してるかしらんけど、大体みんな同じこと言ってる。
#維新はいらない
ポストトゥルース。って
なに(・・)??
ほんまにずっとこれなん

>スタジオの雰囲気は「知事おつかれさま」と吉村知事にあたたかく、コメンテーターたちは「庶民」の立場からの不安や疑問を発しながらも、知事の説明にうんうんとうなずき、最後は「吉村知事はええこと言わはる」「吉村さんはがんばっている」
"スタジオの雰囲気は「知事おつかれさま」と吉村知事にあたたかく、コメンテーターたちは「庶民」の立場からの不安や疑問を発しながらも、知事の説明にうんうんとうなずき、最後は「吉村知事はええこと言わはる」「吉村さんはがんばっている」と彼への応援を口にする"

すげー
木村先生が書いてた。
続編が楽しみ。→
最も責められてもおかしくない吉村知事が最も支持されているという、なんとも興味深い現象。
『吉村大阪府知事の高評価とポストトゥルース時代(上)~感染悪化とテレビ』
吉村大阪府知事とテレビ
 スタジオの雰囲気は「知事おつかれさま」と吉村知事に温かくコメンテーターたちは「庶民」の立場からの不安や疑問を発し、知事の説明にうんうんと頷き、最後は「吉村知事はええこと言わはる」「吉村さんはがんばっている」と彼への応援を口にする。
吉村大阪府知事の高評価とポストトゥルース時代(上)~感染悪化とテレビ(木村涼子)
『大阪の新型コロナ感染は最近になってはじめて悪化したわけではない。昨年からずっと深刻な状態』

第2波で高齢者施設でのクラスターが続出していたのに、対策を取らなかった吉村知事の失政。
感染を拡大させている大阪テレビ局!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR