TOP > 政治・経済 > 「小室圭文書」を読破してわかった母子の野心のありかと嫌われる理由 - 矢部万紀子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

「小室圭文書」を読破してわかった母子の野心のありかと嫌われる理由 - 矢部万紀子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

26コメント 2021-04-14 08:35  論座

 小室圭さんが解決金を支払う方向だと、ネットニュースが教えてくれた。4月12日、夕刻のことだ。すごい勢いでコメントがついていた。概ね、不評である。 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚が延期されて3年と2カ

ツイッターのコメント(26)

恋は盲目なのかも知れんけど、残りの人生をKの母親とストレスなくやっていけるつもりなんだろうか。皇籍から離れれば、流石に今のように周りが助けたり介入したりできなくなるのに。頭の中でシミュレーションしとくべきだと思う。
朝日新聞までこんな文書を掲載するんだね。
朝日も集団いじめに加担するなんて、地に落ちたもんだ
皇室は国民に恥じぬ存在で居続けたから象徴として担がれ続けてきたんだよ

金と女に節操の無い数々の状況や写真
返すからいいでしょ?じゃないんだわ

こんなのが身内で恥を晒す皇室なんて俺は要らん
私はKKの背伸びし過ぎより家族の不審な自死の顛末と、ヤクザを使って親族を脅した事、パリピーなKKの写真、婚約者への生命保険催促、金銭感覚の方が嫌だわ。
「小室圭文書」を読破してわかった
あの母子の野心のありか

国民から嫌われる理由 -
サイコパスとの戦い。甘くみないでさっさと片付けた方がいい。そしてコロナ対策に注力を。ウィルスも馬鹿を媒体に必死に生きようとしている。

」を読破してわかった母子の野心のありかと嫌われる理由 -
なるほどーと思った記事。
どっちつかずの視点から、淡々とかかれてて分かりやすい。
日本の嫌われ者1位獲得🇯🇵🇯🇵🇯🇵
メチャクチャな奴だな、コイツは。目的を果たせるならなんでもあり、という奴にしか見えん。
矢部万紀子/論座

⬇️読んでよかったと思う。小室さんの野心のありかと小室さんが理解されない理由、その2つが理解できたから…

その帰結が「東大→大蔵省」へと進む子の姿なら昭和の王道ですっきりす…
わかりやすかった
いくら暇人でも28枚読む気になれんかった
結婚は家族とする事。
概ね、オラもそう思う。
さんに皇室は無理
身の丈にあった相手を探し
身の丈にあった生活をなさって下さい。
そうね。そうだわ。普通の母子家庭、いや公務員のお父さんが生きてたとしても辿る教育コースじゃないのよね。そこまで金かけて大学出てまだ無職…
この親子は、持参金が欲しいだけ!😝😝😝😝😝😝😝😝
私は(打算的)としか表現出来なかった。4/14の(論座)の矢部万紀子さんは、

"彼の切羽詰まったかのような上昇志向(林真理子さんのいうところの「背伸びしすぎ」感)が人を苛立たせるのだ"と書かれている。

刺さった〜、正にコレだよ
マスコミは、いつも煽るけど、問題なのは皇室費の高額なこと!日本は少子高齢化で、皇室費払えない!
顔デカィよね…

伝説の記者会見で如実に晒していたョね〜w自らの晒し上げw
とうとう借金返済に踏ん切りつけて皇族の地位を買う形に成るのかな〜w

しかし〜顔デカィよねッw
こりゃあ、小室も悪いけど、むしろ眞子さんが悪いんじゃないかと思うようになった。
宮内庁の発表を見ても、眞子さんが裏で、相当動いている。
他者に迷惑をかけたり不快にしない程度に好きにやればいいさ。
「ありがとう」という日本語で、最も潤いがある5文字を言えないひとには、批判が集中しても、仕方のないことだとおもう。
無職の30さい

やっぱり不安
自分の読解力のなさなのか、筆者の言うように小室圭文章から母子の野心を読み取ることはできなかった
生い立ちと経緯からこじつけているのでは?
国民感覚から言えば最初の記者会見での妙な違和感と、内情が暴露されてからの小室親子に対する嫌悪感です。眞子様に結婚反対とかじゃなくて、小室がダメなの。
ありえない話だが、もしも眞子さまが一時金を辞退した上、皇族との縁を切ったとしても、この母子は眞子さまを選ぶだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR