帝京長岡で活躍したMF本田翔英が“東大、京大超え”の難関・UCバークレー合格!!学業と両立し、「ヨーロッパでプロ」の夢に挑戦 | ゲキサカ

46コメント 2021-06-02 07:19|ゲキサカ

ツイッターのコメント(46)

高校サッカー選手権に出場した上に、UC Berkeley にも合格。突き抜けた文武両道を実現していてすごい。
評価のポイントが、5.0の評定、TOEFL基準点クリア、選手権やプリンスリーグ北信越(創部以来初優勝)での活躍、フローニンゲンからの推薦文。簡単に真似できないな...。
これすごすぎる😭
最強の文武両道や...
サッカーでプロを目指しながら海外の難関大に合格。これぞまさに文武両道。今の若い世代の本当にすごいわ。
この選手すごいね。サッカーに学力にと、鬼に金棒✨
こんなことあるんだー
(UCLバークレーは)『サッカーでもプロ選手を輩出している強豪なのだという』知らなかった。 / -
いい話だなぁ、というかすごい。
英語の他にも、サッカーという最強のコミュニケーションスキルがあるから、仲間にもすぐ認められるはず。色々な進路があって、多様な人材が生まれる事は、日本にとって確実にプラス!
すごいなー
めちゃくちゃ優秀だ。
これ、すげ😲
凄い。19歳。
周りのサポートも勿論だけど、本人がなによりも立派。
すごいな!👍
すごさがわからないくらいすごい(すごい
帝京長岡といえば中村真衣のイメージだけれど、これからまた変わってくるかもしれないなあ。しかし凄いな
お、翔英くんがんばれよ。
帝京長岡の子が後輩に!
まじか、知らんかった。
板倉選手にも食事に誘って頂き、経験談を聞けたりして、とても良い経験になりました。」と本田

板倉面倒見いいなw
→世界7位。公立だと1位の大学って凄いなぁ🙄
実際に合格した訳でも無いのに東大確実!みたいな風に言われてる某アスリートがいたなぁ😙
こういう俊才が、日本サッカー協会の本流ど真ん中を突き進んで日本を率いる時代が来てほしいね。
おめでとう❗️
もう1年前か。欧州チャレンジのサポートをさせてもらえたこと、誇りに思います。
USでもがんばれ👍
MF本田翔英 の親の子育てについての講演会があったら聞きに行きたい。
おー長岡からバークレーへ。おめでとうございます。
何この人偉すぎ!!!
一瞬でファンになりました!!!
俺も見習って頑張ります。
めちゃくちゃ良い!!
カッコいい。応援しています。
>帝京長岡で活躍したMF本田翔英が難関・UCバークレー合格!!学業と両立し、「ヨーロッパでプロ」の夢に挑戦 |
めちゃくちゃかっこいいな
フェイエノールトまでは知ってたけど、フローニンゲンにも練習参加してたのね。当時はJ内定組にひけを取らない存在感あったもんな。
これはガチで凄い
UCバークレーに合格とかエグすぎる😂😂😂
すげぇ、シンプルにすげぇ
昔じゃ考えられん
色々な選択肢の中から選べるいい時代だなぁ
今年はターニングポイントなのかも!
これはエグい。
最近の若い子はスゲー✨が素直な感想!(レアだけど😅)
「部活だけやってればなんとかなる」って考える生徒は今は少ないのでは。
真似できるもんじゃないけど、選手権優勝より選手の興味をひきそう。みんなわかってるよ、なにが大事かって。
アスリート進学部なんてあるのか帝京長岡。文武両道の質の高い選手を集められる。本人も帝京長岡もすごい。
帝京長岡で活躍したMF本田翔英が“東大、京大超え”の難関・UCバークレー合格!!

世界大学ランキングで36位の東京大や54位の京都大を大きく上回る7位

勉強がサッカーに繋がったということを認識できたのがヨーロッパでの経験。言語、勉強も大切だなと思いました」



すごい!😲
何この子…すごすぎ…
リンクマンやってた子よな?
昨夏フローニンゲンの練習に参加。高評価を得たがコロナ禍で厳しい財政状況のため獲得を見送った…残念!
こういうキャリアが出てきたのすごいな。夢がある。自分はケルン体育大学夢みたが真面目に目指せなかったな
以上
 
PR
PR