TOP > スポーツ > 新生・国見、九州を制す。丸刈り廃止、スマホもOK、木藤監督の真意とは? | ゲキサカ

新生・国見、九州を制す。丸刈り廃止、スマホもOK、木藤監督の真意とは? | ゲキサカ

18コメント 2021-02-26 11:12  ゲキサカ

「国見復活と言えるのは、全国に帰ってからですよ」 伝統校を引き継ぎ、九州高校サッカー新人大会を制した国見高・木藤健太監督はそう言ってニコリと笑った。 2月20日から22日にかけて長崎県島原市で行われた...

ツイッターのコメント(18)

丸刈りの記事はこちら↓↓↓(サッカーです。)
この考えが日本の学校教育の現場にはまだまだ足りない

リスクから遠ざけるのではなく、失敗を経験し、一緒に考え、それを糧にできるマインドの育成こそが、子どもたちのレジリエンスを育むはずなのに
坊主サッカー部の象徴とも言える国見まで…去年の選手権は五厘で臨んでたんだけどなぁ~
国見がかえってきた〜
国見が坊主廃止⁉︎
今、この人が監督なんだ。
「ダメ・ダメ・ダメと言うのは簡単。でも、いまの子どもたちと昔の子どもたちでは育ってきた環境も違うし、これからの時代に向けて子どもたちをどう伸ばすかを考えないといけない」
全国に強い国見もどってきてほしい‼️
国見帰ってきたか。高校球児も好きなヘアスタイルでいんじゃないのと思うけどね。
完全同意!
「いまの時代で、スマホを使わずに卒業していったら、その後にどうなるか。高校にいる間は持たせないことで問題が起きないかもしれないが、卒業後から急に使い始めたらどうでしょう。持たせないことではなく、モラルやマナーを教えていくことが大事だと思います」
>

いいね👍
国見、帝京、清水勢が復活したら、高校サッカーもっと盛り上がるんだけどな
「新生・国見、九州を制す。丸刈り廃止、スマホもOK、木藤監督の真意とは?」

変なプライドだけがあって、悪い伝統だけが残っていたから、改革したとのこと、いいね👍
国見高校の監督の記事。すごく勉強になる考え方がありました。

新生・国見、九州を制す。丸刈り廃止、スマホもOK、木藤監督の真意とは?(ゲキサカ)
ユニフォームのデザインが変わったのは本当に残念!
新生・国見、九州を制す。丸刈り廃止、スマホもOK、木藤監督の真意とは?(ゲキサカ)
新生国見と木藤監督の挑戦について書かせていただきました。

「スマホを使わずに卒業していったら、その後にどうなるか。高校にいる間は持たせないことで問題が起きないかもしれない。でも持たせないことではなく、モラルやマナーを教えていくことが大事だと思います」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR