TOP > スポーツ > Jリーグ史上初の女性審判員が誕生!! 山下良美氏が新たにリスト入り | ゲキサカ

Jリーグ史上初の女性審判員が誕生!! 山下良美氏が新たにリスト入り | ゲキサカ

20コメント 2021-01-28 17:56  ゲキサカ

 Jリーグは28日、2021シーズンの担当審判員165人を発表した。史上初めて女性審判員の山下良美氏(34)が主審としてリスト入りした。 山下氏は2012年、女子1級審判員に登録。女子の各国際大会を主...

ツイッターのコメント(20)

是非、見てみたい!
笛吹く女性って、大きく強く見える!
(同級生にも2級もってるのがいるのですよー)
すばらしい!!!

Jリーグ史上初の女性主審が誕生!!
Jリーグ史上初の女性主審が誕生!!
「女性だから」「女性なのに」という言葉自体が偏見になりそうだけど、純粋に私はかっこいいと思うのであります。日本はこういうことに後発ですから、どんどん増えてほしいですね。
めも。Jリーグ史上初の女性主審が誕生!!
去年、JFLの最終節で主審をやってるのを見たけど、あれが最終試験だったのかな。
Jリーグは28日、2021シーズンの担当審判員165人を発表した。史上初めて女性審判員の山下良美氏(34)が主審としてリスト入りした。
早く見たいね?VARも密対策してからやるし
山下良美さん…凄いな〜😊
天皇杯の時に主審して頂きましたが、やはり凄い⚽️
これは楽しみだ✨
素晴らしいニュース
日々の地道なトレーニングとサッカーへの愛情の賜物。
今後はニュースにならなくなるくらい一般化することを望む。

女性らしさを生かした対話型のレフェリングとか、ジェンダーを強みにするのが大事やと思うぞ。
非常に喜ばしいことですね!
山下レフェリー
頑張ってください!🤣🤣😄
ともかく女性を何割まで増やせって言う風潮はどうかなとは思うが、技術が伴うならどんどんチャレンジしてほしい。レフェリーはフィジカルの差が出にくいんじゃないかな❓とは思う
なでしこリーグでは注目試合の主審を任されていた方。
フランスでは、Stéphanie Frappart氏が既にリーグアン(1部)の主審を定期的に務め、今季はCL主審も務めています。楽しみ。
山下良美さん、昨季の松江シティの試合ではvsMIOびわこ滋賀戦とvs東京武蔵野シティ戦で主審を務めていましたね。今季はJリーグで笛を吹く可能性があると言うことで注目です。
新しい道を切り拓く偉大な1人目ですね👏👏👏
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR