TOP > スポーツ > 鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え「今後は考えてもらいたい」 | ゲキサカ

鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え「今後は考えてもらいたい」 | ゲキサカ

119コメント 2020-08-01 22:11 | ゲキサカキャッシュ

[8.1 J1第8節 FC東京2-3鳥栖 味スタ] FC東京の長谷川健太監督は試合後、対戦相手のサガン鳥栖側から試合直前に「選手が熱発した」という報告があったことを明かした。当該選手はメンバー入りしなかったとのこと......

ツイッターのコメント(119)

これが8/1で、同じチームなのがなあ…
「安心を担保する」というのは実際不可能な話なのだけど(リスクはCovid-19だけではないので)、こういったケースにどう対応するかは取り決めが必要かもね
試合直前にこういうのあると嫌だね…
@mituakigumi こんな迷惑なクラブもあるので。
何で試合やってたんですかね…
そりや選手はこんなふうに聞かれたらやりますというだろう。辞退や中止は監督や協会が判断してくれないと。---------
わずかな差を争うのがプロの世界だから影響がないわけがない
選手は絶対に言い訳はしないだろうけど、監督としては選手を守らなきゃいけない局面
Jリーグには名古屋広島を中止にしてこの試合を中止にしなかった違いを明確に説明してほしい
中止しても良かった試合か。
昔の体育会系的な根性論
気合で、そのくらいで〜
自分は大丈夫
とかならペナルティ必要。

鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え「今後は考えてもらいたい」(ゲキサカ)
FC東京の長谷川監督が「すべての言い訳にはなるとは思わないが、前半いい形でファイトできなかったのは心理的な要因があるんじゃないか」
といった発言はじめ、色々言ってるけど、それ言うなら、感染者が多い地域の選手とやる方が数倍怖いよ
>>「当日午後になって鳥栖の選手が熱発したという話を聞いて、

鳥栖に落ち度は無いと思うけど、31日に鳥栖が選手の発熱確認して、このタイミングって、Jリゴよ…
「ウチは延期したのに・・・」みたいな言い方をするのはなんとなく子供っぽいな・・・とは頭では分かっているんだけど。
Twitterで散々と名古屋バカにしてきた共め…

ずさんなクラブもおるんだよね。
もう今年は予定されていた試合日程を消化できれば万々歳レベルですね、、、
鳥栖側はJリーグに報告し判断を仰いだ上でJリーグ側が中止にしなかった上での開催ですが記事を読んでも記載されていません。
もう今シーズンは中止で良いんじゃないの
「安心が担保できない中で試合をやらせるというのは今後は考えてもらいたい」PCR陰性を以て安心を担保出来るという考え方が×。PCRは安全安心の保障にはならない。
これは大問題みゅ。確かに試合結果の言い訳にはならないけど、この状況で行ったのは問題みゅ。鳥栖にとってもイメージダウンに繋がるし中止にすべきやったみゅん。
言い訳にならないし、次は自チームから発熱者が出るかもしれない。
だからこそ、リーグが安全対策の舵取りを行うべきでは。

鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え
監督から「不安があるならやらなくていい。やれるという選手だけメンバーに入れる」って言われて「僕今日は出たくないです」って言えるのかな実際。
もう誰外食いつどこで感染するかわからない
気にしない、という選択肢があるだけでも瞬間の判断に余計なものが加わる可能性もあるし、なんだか後味の悪い試合になってしまったな。
選手やスタッフの検査頻度が少ないのだ
どちらのチームについても心配。
いっそ、15分ハーフにしたら…
鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え「今後は考えてもらいたい」(ゲキサカ)
メンバーに入ってないとはいえ、間違いなく不安になる戦い。健太監督の言葉が一番正しい。でも鳥栖や、リーグ判断も非難してはダメ、学ばないと
渡辺選手は大人な対応。
長谷川監督は負けた言い訳じゃなくて
Jリーグへの問題提起としてだけ発言すればよかったのに…
ほんとに残念。
えぇ!
鳥栖側の初動対応が気になるけど、夜に発熱が発覚してるからPCR検査、濃厚接触者の聴取が翌日になる事は仕方ないとして、検査をしている時点で感染者という仮定で扱い、該当選手と該当選手の濃厚接触者の出場を控えさせないといけなかったと思うよ🤔
思った以上に綱渡りになってるな・・・>
まさか前半後半通じての緩い守備はピッチ上でソーシャルディスタンスの結果なんじゃないだろうかとか余計な考えが過ぎってしまうだろうが。
…。「濃厚接触者がいるかいないかわからない状態でやらせたくなかった」「前半いい形でファイトできなかったのは心理的な要因があるんじゃないか」
JリーグとJFAがどうするか?ですよね。
ちょっとないな…
Jリーグも組織が人より金だもんな。
ガッカリだわ。
鳥栖もFC東京も被害者。
時期が時期だけに鳥栖の対応も問題あるしJリーグ機構側もキチンと説明と対応をすべきだろう。FC東京の長谷川監督の訴えは正当。
知らなかった。
今後、色々なケースが出てきそうだなぁ…つくづく判断のタイミングが難しい問題だね😞
へ?対象選手の発熱が解ったのが試合開始直前だった、と思いたいです。
もしもそうでなかったら…Jリーグが改めて開催の基準を出してほしいかな。
不公平がでちゃうのが大前提で降格なしにしたのは大正解だなぁ。
コロナ関係においては予想できないことが多すぎて難しい…。
毎回鳥栖戦ってなんらかの曰く付き試合だなぁ
陽性かどうか不明なので、見切り発車しちゃったわけね。
Jリーグの選手会長もいたのに…
選手のみならず、選手の家族も不安な数日を過ごさなきゃならない。
「前半いい形でファイトできなかったのは心理的な要因があるんじゃないか」って情けない言い訳だな。感染者の少ない佐賀からコロナが蔓延してる東京に乗り込んだ鳥栖の選手の方が、よっぽど心理的に影響あったと思うけどね。
これは嫌だなあ。
鳥栖側から試合前に「発熱してる選手が出た」という報告があったそう。
マジで?
鳥栖の選手が当日午後に発熱してたって…
運悪くBS1中継入ってたから中止は無理だろ
試合の裏でそんな事になってたって大問題だ
コロナじゃないことを祈る
サポーターのために試合をやる以前の問題。鳥栖のモラルを疑うわな。
『指揮官は試合前、選手たちに「不安があるならやらなくていい。やれるという選手だけメンバーに入れる」と問いかけた』

これは監督としてアカンのでは。。。もっとダメなのは運営だけど。

鳥栖選手が発熱か…FC東京・長谷川監督が会見で悲痛な訴え
>当日午後になって鳥栖の選手が熱発したという話を聞いて

いやいや、これはキツイ・・・
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

PR