TOP > スポーツ > 仲川が触れなくてもオフサイド? 誤審ゴール騒動、もう一つの“論点” | ゲキサカ

仲川が触れなくてもオフサイド? 誤審ゴール騒動、もう一つの“論点” | ゲキサカ

21コメント 2019-07-19 07:53 | ゲキサカキャッシュ

 J1第19節の横浜F・マリノス対浦和レッズ戦では、ゴール判定を巡る誤審が大きな話題を呼んだが、実はもう一つ明らかにしておくべき論点がある。もし審判団が誤認していたとおりにFW仲川輝人がボールに触れず、MF......

ツイッターのコメント(21)

この基準がなかなか判断難しい。というか、主審は一瞬で判断するのは無理では?と毎回思う。/
この理論によれば、裏を取ればオフサイドじゃないということ?そんなのオフサイドの根底を覆すことになるんじゃないの?あれは宇賀神が触ろうと触るまいとオフサイドだろ。
上川さんとしては、自明のことという前提で一言で済ませたのだろうけど、それに対して自分の理解不足を棚に上げて「きちんと説明していない。誤魔化している!」といきり立っちゃう記者(?)もいたからな。
やはり、オフサイドの判断は難しい。 -
ごめん、この説明見る限りやっぱりオフサイドだわ。
仲川があの位置にいてゴールに向かうことによってウガのプレーに影響を与えてる。
十分にオフサイドの対象になる。
逆に上川氏何言ってるのって感じ。
現行ルール自体が歪んでいる、不備があるという見解を提示しても、別に構わないと思うけどなー
これ気になってた。「攻撃プレーへの関与」ではなく「プレーに関与したことによる守備側への影響の有無」が判定基準なの?「関与」の意味がイマイチわからん。自分なら③か④でオフサイド判定するけど。誤審を招きやすいルール。
なるほど仲川の動きは宇賀神に影響してないとされる可能性も高いのか…
こっちは気にならなかったんだよなぁ
判定の正確性のためと思うが、審判の判定を左右する情報を運営サイドが伝えることが間違い❗そいつは罰せられたのか?氏名も立場も公表されないし透明性がないな~?審判だけが矢面に立たされ罰せられる。おかしくないか?
考えると、審判って少ない情報からそういう難しい判断を迫られるわけで。本来、ミスなくできたら称賛されるべきもののはずなんですよ。/ 誤審ゴール騒動、もう一つの“論点”(ゲキサカ)
おれの論点はこっち。
こういう記事が増えないことには視聴者の質はあがらないよね。

これでいくと、
仲川がスルーor空振りして宇賀神に当たってゴールに吸い込まれた場合はゴールとなる。

宇賀神の動きを妨げたわけじゃないからね。

けど本当にこれでいいの?
勉強になるねー(´・ω・`)
@konarou 僕の駄文よりもメッチャまとまった記事がアップされました。やはり関与の判断は難しいwww
この件についてうやむやに去れそうだったことを記事にしてくれてありがたい。

あとは、審判団が誰も見えなかったプレーを適当にゴール判定とした松尾の判断について、誰も教えてくれない。

-----
③だったし、それが認められなかったとしても、次はハンド疑惑があんだろ。

検証するならちゃんとしろよ。
もう過ぎたことなんだから放っておけば良いのに。
VARの導入が難しいなら、
ダゾーンの映像で確認できると思います!
レフェリーは本当大変ですね💦
影響があっただろう。宇賀神は仲川の動きを気にしながらプレーしてるはず。オウンゴールと誤審してしまうくらい近くにいたんだからね。仲川がいなければあのボールをスルーしたって良いはずだし。
オフサイドに関して今回のケースは、自分も仲川選手はボールにプレーしていると思う。明らかにボールに向かってゴールに押し込もうとしている(実際押し込んでるし)。なので上川さんのオフサイドにならないという見解には違和感。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR