TOP > スポーツ > ゲキサカ > 「くそゲームだっ...

「くそゲームだった」2年連続準優勝の流経大柏・本田監督、発言の真意 | ゲキサカ

45コメント 登録日時:2019-01-14 21:23 | ゲキサカキャッシュ

[1.14 選手権決勝 青森山田高 3-1 流通経済大柏高 埼玉] 2年連続の決勝、昨年敗れたリベンジを期した流通経済大柏高(千葉)だったが、青森山田高の前に、1-3で逆転負けを喫した。2年連続準優勝。本田裕一郎監......

Twitterのコメント(45)

ゲームの総括はそうかもしれないけど、それまでのプロセスや教育的な観点での感想も聞きたかった。
松ちゃんよりこっち叩けよ。
さすがに【クソ】はねーだろ。
全国高校サッカー選手権 青森山田 3 - 1 流通経済大柏

確かに「くそゲーム」だった。
柏の準決勝の相手が尚志なら、尚志が決勝に行ったか?
柏の準決勝と決勝を見て、宇佐美を思い出した。
弱い相手には滅法強いが、強い相手には何もできない!
精神の問題だと思う!
総括が「くそゲームだった」って言うのはどうなのだろうか。
@YutoNagatomo5

この監督の言葉も残念ですが、長友選手の発言も納得できません。
流経大柏本田監督
とにかくボールが取れなかった。おそらく5試合の中でセカンドボールが一番取れなかった。

でもそのくそゲームの原因は自分にある
だったらくそゲームだったの後に、くそ監督だったも言えや
学生スポーツに何言ってんだ老害が
1番になる事で1番なんて大したことは無いと教えたいって物凄い哲学的でまさに学びだなって思います。
こういう哲学者の下で学べるのは素敵☆
そういう時はまず「自分がクソ監督だった」と言ってからやで。
・・・‼️

ううう〜ん・・・
ボール回しや
パスのコントロールは
青森山田がうまかった‼️
選手らには「とにかく一番になれ」と言い聞かせたといい「一番の大切さ。一番になってみると、一番て大したことないなと、そこで何を感じるかが大事」
とにかく一番になれ
よくウイイレとかで負けて「クソゲー!」と叫ぶけど、それとはちょっと違う
わからなくもないが…ちょっとね今の風潮とはね…
自分のやりたいサッカーをやらせては勝てないよ。71歳、そろそろ後進に道を譲るべき。レッグウォーマーにデータに色々採り入れてるけどポーズでしかない。
監督である自身への言葉なら問題ないでしょ。勝たせられなかった悔しさから出たんだろうし。
ゼウス監督「そりゃそうだよね。こぼれ球を拾うフォーメーションや選手のシステム理解は指導者に責任あるわけだしね。ポゼッションが神の数的優位を創るわけだし。」
選手ががんばってプレーしたんだから監督が「クソ」なんて言ったらあかん。そんなこと言ってるから勝てないんだ。勝てない原因は監督にある。
なんでこれに批判が出てるんだよwwww
高校生に対してなんだからいいだろ別に
というか綺麗事並べるんじゃなくてこういってくれる方が個人的に好きだよ(高校生の意見)
監督さんは若者と同じ話し方の指導はいくない、と思う
綺麗事言わないのがいいね。
決勝戦を戦った選手達にかける言葉では無い。71歳にもなってそんな事もわからないのか。
ほんとスポーツは特に一番じゃないと意味ない。浦和サポならその両面一番わかります笑
敗因はこの私ー。田岡茂一の言葉を思い出した。
負けて得るものより、やっぱり勝って得るもの。もっと言えば勝たなくては得られないものがある。それを知っているからこその発言だと思う。
この方の考え方、全くもって嫌いじゃあない。
「父兄だとか、応援団やファンならよくやったねと言うと思うけど、私は指導者なので。でもそのくそゲームを作ってしまった原因は私にある」と説明。
サッカーは自由でいいじゃん。
ハイプレスやろうが、ドン引きやろうが、
ロングスロー投げようが、ロング投げるふりしてトリックやろうが。
スペイン、アイルランド、トルクメニスタンもそれぞれ。
クソゲーもサッカーだよ本田おじさん笑
これについて育成がんばってるみなさまどう思ったかしりたみある
本当に頂点を目指していたからこそだろうな
くそゲームだったのは選手が1番感じてるだろうし、それを監督が伝えるのは厳しさであり優しさだと思う
絶対に批判的な意見が出るとわかっていてもくそゲームって言葉を変に隠さないでインタビューに答えれることに凄さを感じた
少なくとも日本では部活は教育の延長線上にあるはず。自分が感情移入し過ぎることなく、選手達を労い、相手を称えることを教えるべきでは?残念な発言。
厳しいなーwww
山田こーすけも、準優勝よくやりました、でも0-5だから、0-5だぞ。
100%は労わなかったよな。
負けてヘラヘラしたり傷の舐め合いしたりよりはよっぽどいい。
「くそゲームだった」流経大柏・本田監督の真意

大御所なんでしょうけど、指導者であればもう少し言葉を選んだ方が良いと思う、前後の話は普通のことを言ってるので。
選手達は頑張っていたよ。
来年こそ、この舞台で優勝して欲しい。涙が出る記事だね。
来年は市船橋に頑張ってもらいたい。
「一番の大切さ。一番になってみると、一番て大したことないなと、そこで何を感じるかが大事」
何かに夢中になって努力してみよう。
今日だけは緑ではなく赤を応援してたんだけど...残念でした😢
「くそゲームだった」2年連続準優勝の流経大柏・本田監督- 私の見ている限り青森山田の個人技・連携が流通大柏高を上回っていたとしか言えない。青森山田の個人技はプロでも通用するレベルであったと思う。これに連携が加われば向かう所敵なしという感じがあった。立派。
この監督、だれかと同じ匂いがする。奈良判定
アホな政治家が言ってた。

「2番じゃダメですか?」とか言ってたけど。

1番を目指して2番ならいいのよ。

最初はテッペン目指す事が大切なのよ。
それでこそ強豪校の監督👏🏻
以上

記事本文: 「くそゲームだった」2年連続準優勝の流経大柏・本田監督、発言の真意 | ゲキサカ

関連記事