富士山「幻の初冠雪」から半月 再び雪化粧し初冠雪を発表 - ウェザーニュース

今日は富士山頂で雪が降り、甲府地方気象台から初冠雪が発表されました。今月7日の「幻の初冠雪」から半月経っての改めての発表です。

ツイッターのコメント(14)

ようやく、よ~うやく富士山が“初冠雪”したようです

7日に観た雪は“今年1番遅い降雪”だったわけですね(笑)
前回からはひと月近く経った間に季節も移ろい、これからは寒気の流入頻度が増えるにつれて化粧下地も綺麗に乗っていくでしょうね。
(ウェザーニュース)〜富士山の初冠雪は今月7日(火)に一度発表されたものの、20日(月)に今年の最高気温が更新されたため、初冠雪の定義から外れてしまい、見直しとなっていました。〜
何回 初冠雪 初冠雪 言うんや😑
初冠雪したら台風来ないってTVで言ってたけど、ホントかなぁ?w
寒暖差が激しくて 寒いですよぉ😭
初冠雪を発表
結構しっかり積もったのね。去年は非公式には9/21に冠雪したんで、5日遅れか。―
レジェンズカップやってた時に山頂は-1度で雪降ってたんだからそりゃグリップしないわけだわ( ̄▽ ̄;)
晴れた日☀️に空から見ると本当に綺麗だよね。空路によるけど真上近く通る時もあるし。
富士山「再び初冠雪」

見直し後も、今シーズン国内では最も早い初冠雪になりました。


観測後に雪がとけてしまっても見直されることはありませんが、今回は「とある事情」で定義から外れてしまったため、見直しとなりました。
■ 9月26日(日) 17時35分
以上
 
PR
PR