TOP > 社会 > 関東上空で明るい流星(火球) 光や音に気づいた報告が160件以上 - ウェザーニュース

関東上空で明るい流星(火球) 光や音に気づいた報告が160件以上 - ウェザーニュース

今日2日(木)2時半頃、関東上空に流れた火球について、多くのメディアで取り上げられています。11時時点の集計で、約2500件の回答のうち、「空が光るのを見た」「大きな音だけ気付いた」という回答が160...

ツイッターのコメント(11)

@kururucool なんか星の爆発だかしいっすよ。自分は気づかなかったんですが。
生きて帰着@水戸市。天子の徳が足りないのか、天狗に見舞われたようですね。
火球的速やかに給付せよとの神様の叱責であろうかのい
火球見れた人いますか?
夜中に非常に大きな音がしてびっくりしたのですが、ニュースを見ると私が音を聴いた時間と一致しているので、どうなら火球の音を聴いたようです。 / 関東上空で明るい流星(火球)
火球で大気に冷やされ爆発と。昔誰か見たことがあったような
やはり。。。
昨日帰ってきてゆっくりしてたら
なんか音聞こえたんだよな。。笑
昨夜、関東上空で流れた火球。
国立天文台によると、流星の中でも特に明るいもののことが「火球」と呼ばれているようです。日本全国で平均すると、1ヶ月に数個程度の頻度で目撃されているとのことです。
以上
 

関連するニュース

関連するニュースは見つかりませんでした。

いま話題のニュース

もっと読む
PR