TOP > 国際 > メキシコ沿岸でM7.7の地震 日本では津波被害の心配なし メキシコ、エクアドルは津波に警戒 - ウェザーニュース

メキシコ沿岸でM7.7の地震 日本では津波被害の心配なし メキシコ、エクアドルは津波に警戒 - ウェザーニュース

日本時間の6月24日(水)0時29分頃、中米で規模の大きな地震がありました。震源地はメキシコ、オアハカ州沿岸で、地震の規模はM7.7と推定されます。震源の近傍で津波発生の可能性があります。日本への津波...

ツイッターのコメント(55)

時、同じくしてアメリカではエアフォースワン含め主要機は全て上空へ。何が起きたのか。狙ってそれたのか?誰が放った?
これが、日本に来てる…?
»
「この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。」
海外の地震情報もチェックしておきます。
そろそろ大きな地震起きそうで怖い。
日本では津波被害の心配なし←一応若干の海面変動有るかもらしいので気をつけて 現地太平洋沿岸で津波観測 - ウェザーニュース
若干の海面変動はあるかな?
地震怖い
M7.4。すごい地震。
地震は時と場所を選ばないからなぁ
揺れるねぇ。
日本も注意ですね。
地震・水害・などなど今着たら終末感。
今朝の夢、大きいマンションが倒れて東京のマンションなのに転がりながら三重県まで来て家の近くで止まり、そこで火災が発生するっていうとんでもない夢だった💦
日本の震度5と海外の震度5は全然被害違うからなあ…
大きな被害が出てなければいいけどね
地震に慣れすぎて「最大震度が5程度だったら大丈夫じゃね?」と思ってしまう日本人は、きっと世界の基準から外れてるんだろうな。たいした被害じゃないといいのだけれど。
24日0時29分頃  
メキシコ、エクアドルで津波に警戒
ウェザーニュース: 現地太平洋沿岸で津波観測.
先週はニュージーランドの近くでもありましたし、地震などの自然災害にに対しても、新型コロナウイルス以上に、日頃の備えはやはり大事ですね。
PTWC(太平洋津波警報センター)によると、メキシコ沿岸で最大0.71mの津波が観測されたという。この高さでも命を落とす危険は高い。日本では若干の若干の海面変動があるかも知れないとの事。
話は聞かせてもらった日本で南海トラフ大地震が(ry
北米中南米の太平洋側も地震多発地域だからなぁ
遠くでも地震、多いね…?
メキシコの皆んな大丈夫かな?

環太平洋火山帯という括りではメキシコも日本も繋がってるみたいです。

日本も用心するに越した事は無いかも。
大きいけど被害、大丈夫かな?
TwitterトレンドにM7.7とあるけど正しくはM7.4。震源地はメキシコの沿岸。M7.7は地震直後に発表したもの。その後M7.4に修正。太平洋側で若干の海面変動が予想されるものの、被害の心配はないとのこと。
メキシコの地震について。
マグニチュードが変更されましたね
確かマグニチュードが0.2上がると地震のエネルギーが倍になる、という話を聞いたことがあります
タイプは違うかもですが、熊本地震のマグニチュードが7.2ですからかなり大きかったのがお分かりになるかと思います
日本も油断は禁物。。
だから!!
これは誰がやってんだよ!!

俺じゃないからな!!!

 メキシコは津波に警戒
新型コロナの第一波がおさまっていないメキシコで(1日の感染者が4,000人超)津波の心配有りの震度5程度地震…。
少しでも被害が少なく済みますように。


メキシコは津波に警戒
生きてます。以上。
マグニチュード7.7…
2008年の岩手・宮城内陸地震がM7.2で震度6強
2011年の東北地方太平洋沖地震がM9.0で震度7

から考えると震源地からの距離にもよるけど震度6~7の地震がメキシコで起きたみたいですね。
メキシコ、エクアドルは津波に警戒(ウェザーニュース)2020年6月24日

日本時間の6月24日(水)0時29分頃、中米で規模の大きな地震がありました。震源地はメキシコ、オアハカ州沿岸で、地震の規模はM7.7と推定されます。
これ、楽天イーグルスの場合、ブラッシュ大丈夫?多分、実家近いと思うよ。

 メキシコ、エクアドルは津波に警戒 - ウェザーニュース
震源地はメキシコ、オアハカ州沿岸で、地震の規模はM7.7と推定。
震源の近傍で津波発生の可能性があり日本への津波の影響は調査中。
今年のイベント

疫病、いなご、地震 これ完全に三国志
アメリカといいブラジルといいメキシコといいベネズエラといい、アメリカ大陸地獄では
まっすぐ立ってられないほど我が家も結構揺れました。メキシコシティ、タバスコ、オアハカ、チアパスにお知り合いやご家族がいる方は安否確認を。
うちは大丈夫です。猫たちも落ち着いてます。
@sevro_tam メキシコのコレ関連ですか?

さっきM7.7があったとか。
おいおい…、大丈夫か?南米…。
メキシコで地震、津波の可能性。
ニュースに注目して下さい。
<更新 1時08分気象庁発表>
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。
太平洋で津波発生の可能性があります。
この時期に大規模災害はヤバいな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR