TOP > ネタ・話題 > 「ブリカス」と揶揄されるイギリス政府、 “英国船籍のクルーズ船から自国民だけを帰国させるための航空機の準備” を検疫期間終了後に表明 - 井戸端会議・瓦版

「ブリカス」と揶揄されるイギリス政府、 “英国船籍のクルーズ船から自国民だけを帰国させるための航空機の準備” を検疫期間終了後に表明 - 井戸端会議・瓦版

イギリス政府がクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』に乗船中のイギリス国民を帰国させるための航空機を手配する意向を示したと BBC が報じています。 しかし、忘れてはならないのは「該当のクルーズ船はイギリス船籍」ということです。 検疫などはイギリス当局が責任を持ってやらなければならないことであり、隔離期間が終了した後に感染が...

ツイッターのコメント(29)

少なくとも日本籍のマスメディアはこういう論説を世界に発信する役目だろうに、アベガーに終始して…ホントカス
落ち着いた頃、DP号が悪名を負ったのは日本政府の対応が悪かったからだ。 廃船にするから日本政府が買い取れ!とかいう裁判が英で起こされ、日本が負けるんだろうな。
法律と一般人の感覚がまるで違う事は常に意識しなけりゃならんなぁ
@SatoMasahisa 佐藤先生。横浜港でのクルーズ船について、日本の納税者が同船の感染問題の費用を負担するというのは納得できません。全く助けてもくれなかった英国には人件費、治療費から弁当代まで、関連する全費用の支払いを求めるべきと考えます。自民党で問題にしてほしいです。
ダイヤモンドプリンセス号はイギリスの船で、人道的に入港拒否せずにコロナウイルスの検査もイギリスの法律の中で協力したのに、海外で日本人が嫌がらせされてると聞いて悲しいもんだな…😭
ほんとこれ。最初に日本政府が英国に対してハッキリした対応取っておくべきだった。
麻生さんよく言ったとか書いてる人いたけど、言うのおせーよって感じ。
私が港湾施設の責任者でなくて良かった、間違いなく国籍船籍関係なく入港の許可を出さないでしょうからね!
だよねぇ…
疑問が解けた。やっぱり日本が悪いわけじゃないじゃん!
イギリス船籍のクルーズ船で新型コロナウイルス感染症が蔓延したにもかかわらず、対応を日本に押し付けたイギリス政府

British government pushes response to Japan despite pandemic of new coronavirus infection on British registered cruise ship
政府の動きが悪いのは、こういう背景・配慮もあるのか。
報道しない日本メディアのクソっぷり
クルーズ船は英国船籍にもかかわらず、日本政府だけに批判が集まるのには違和感を感じる。

確かに、クルーズ船を入港させるという判断をしたのは甘かったが、本来検疫費用
イギリスのこと、めっさ嫌いになったわ
ほんまこれは、クルーズ船は引き取らんけどオリンピックは引き受けるイギリス、やな

中にいる船長はどうするんやろ?乗客と一緒にイギリス帰るんか?
こんな事情もあったのね...
今後イギリス政府について触れていくのだろうけど、今の時点で、この記事を読み、『なるほど』と思った。
タイトルは過激だけど中身はとても分かりやすかった
令和のノルマントン号事件だな。
英国は最後にこういう非人道的なことするからがっかりする。しかし懐かしいな、ノルマントン号事件。
これで思ったのは、国とは国民を守るためにあるということ。そのために税金はらってんだもんな。
検疫日本に押しつけて陰性判明したら迎えに来るとかなんなのイギリス。アメリカやオーストラリア見習えよ。ホント腹立つわ〜乗客のイギリス人かわいそうだよ。
ガチでカス過ぎてヤバい…(ドン引き)
患者も船もさっさと引き取ってからオリンピック云々言えや!
やはり背景がある以上はうかつに批判はよくないね
よくわかった。
これ読むと日本政府おマヌケすぎるし、イギリスすっごい悪役なんだけど…
1分でわかるブリカス
日本政府批判する前にまずこれ読んで|
ダイヤモンドプリンセス号は、イギリスの船籍なので、日本に停泊してないで、イギリスに行ってほしい。///
以上
 

いま話題のニュース

PR