55歳男性、部屋でエアコンを使わず熱中症で死亡 扇風機を使っていた 埼玉・狭山 : ツイッター速報

ツイッターのコメント(26)

自分しょっちゅう暑とこで寝てるけど
未だにヤバイと思う事ないけど
53のオサンでした😆
エアコン使えマジで
高齢になってくると限界が見極められなくなるんだよ…若い時の感覚のまま身体は老いて来てるからねぇ
扇風機だけじゃなく脚を水の入ったタライに漬けとけば何とか(;´∀`)
55才って・・・。
こうやって高齢者を減らして、年金とか福祉の支出を減らして行く作戦なのかな?
なんか、このニュースを見て、赤ちゃん自身が寝てる間に勝手にエアコンを切ってしまったり暖房に切り替えてしまうリスクめっちゃあるなって思った。
この暑さなら声を上げる間もなく死ぬ気がする。
ほら、この人が亡くなったのは節電節電言う、間接的に日本政府やで?
今やエアコンは贅沢ではなく生活必需品。命を守る為にも惜しまず使おう
みんなエアコン使ってね😥
ワイの部屋も仕事中、39.5℃だった…
電気代がアホのように高騰し
更に8月に上がる。

政府はエアコンは使え というだけで
何のエネルギー対策も打たないまま
未だに節電を訴え続け、
価格に対しても 何もしない。

政府は 極無能か 国民を見捨てているか どちらか。

55歳男性部屋でエアコンを使わず熱中症で死亡
ほら言わんこっちゃない😩
水だけでなく
食塩を少し舐めながら水分を補給する事をオススメする
部屋は換気扇を回し風の流れを作る

俺は、45〜50度の職場環境で
従業員誰一人熱中症にはさせなかった
節電の目的は人口を減らす為なのかな?
熱がこもった体を冷やすにはペットボトルに水入れて氷にしてわきの下で挟む。水のむ、数分で体が楽になる。事前に対策を決めておけば動ける。熱中症の時は頭回らない。
もう出たか。
反原発、脱炭素を歌っていた連中の責任、でいいのかね?
え!節電で死亡?
政府の指示で節電した男性死亡。ポイントなどに煽り立てられた結果といえる

もちろん政府は電気を使うなとは言ってない。目の前に餌(ポイント)をぶらて下げ欲しければ従えと言っているだけ

死んでも自分や家族が不幸になるだけ良い事はない

エアコンはどんどん使おう。
近所にも「エアコンはつけなくて大丈夫、窓開けて扇風機つけてたら暑くないから」とか言って頑なにエアコンをつけない高齢者がいる。

違う、高齢者ほど「暑い」「脱水」「血液ドロドロ」に「身体が気がつかない」だけなんだ。

命を大切に。
エアコン使いましょう。
:
55歳だと認知症や体感温度が分からないとは考えられない、節電の為に扇風機できるかな過ごして亡くなった、これは政府が殺したも同じ、エアコンで快適に過ごして病気にならない様にしよう。
ワクチンをうっておかしな症状が出ても、節電して熱中症になっても、国は責任など取ってくれません。
国が言ったからではなく、自分で判断してください。
男性の方のご冥福をお祈りします。
自分より年下やん😱
政府がアホだから被害者が出る
人災だな岸田よ

55歳でこの酷暑にエアコン使わなかったらどうなるかわからんのかね?
マスクしてる人もまだ多いさ(>_<)
エアコン使って下さい。政府の言う事を聞いて節電していたら命に関わります。特に高齢者のご家族や友人には注意してあげて下さい。屋外ではマスクも外して。
以上
 
PR
PR