【入管】国外退去を命じられたペルー人男性、すい臓がんが見つかり国民健康保険で手術 在留特別許可も(動画あり) : ツイッター速報

1: 名無しさん@ 2021/09/14(火) 17:15:13.42 ID:FMHiDs5/9 がん治療を行う日系ペルー人の男性に入管庁が「在留特別許可」を出しました。 在留特別許可が出たの...

ツイッターのコメント(19)

この人たちって国内で納税の義務は果たしていたのかなぁ🤔

ちなみに、リンパ節郭清を伴うPDの保険点数は86810点です。手術費用だけですが、これに10をかけると…😡
ゴネりゃ違法滞在の外国人でもただで手術できる。保健適用せず、在留資格取ったら働いて毎月返せって思う。
こんなの狂ってる
①元々在留資格が無い
②すい臓がん発覚
③がんの治療費が払えない
④国民健康保険に加入したい
⑤出入国在留管理庁に対して在留特別許可を要求
⑥入管庁は1年間の在留特別許可・在留カード発行
⑦国民健康保険を申請して9月30日に手術を受ける予定...
ゴネ特やん
くそが、ふざけんなよ
これのポイントは国民健康保険のくだりだよな。
治療そのものについてはとやかく言われていない。

筋で言えば支援団体あたりが全額負担すべき案件。
税金の無駄使いするなや💢💢
これで国保の保険料が上がったら...
最低でも25年分の保険料を請求しろ。
金額は48歳の平均所得から割り出してさ。
そうしなきゃただの泥棒。
支払い猶予にしてもどうせ払わんし病院の督促の手間が増えるだけ、というのはわかるけどな
そりゃ当人はありがたいでしょ、それと引き換えに日本人は税金納めるのがアホらしくなるわ🔥🔥🔥
いい加減にしてよ
在留特別許可も
とんでもない悪手。なぜ日本人の納付した保険料で外国人を手術?
一つ特例を認めたらそこからダム決壊。次々に前例踏襲となってしまう。即刻国外退去させるべきだった。
日本は法治国家ですよね??
何が『ありがたい』だよ。国へ還せ!!!
どうして帰国出来ないのかが知りたいです。

ちなみに、これでまた日本は悪い例を世界にアピールしたということだ。
コロナで医療体制逼が迫しているんでしょ!?💢💢💢

保険料を納めている日本人は自宅療養で、国外退去を命じられた外国人は、お金のかかる癌の治療を病院で受けられるのは明らかな日本人差別。
これは悪しき前列となる。ゴネ得を許すなよ。

 在留特別許可も。「とてもありがたいです。みなさまとってもありがたいね」(動画あり)
治療費払って退院後ちゃんと帰国するのかな?
なんか引っかかるんだよな…
こっちは何にもありがたくないんやが?これが弱者のふりをしたさもしい人間の例。
入管仕事せよ
国民の税金ぞ
以上
 
PR
PR