TOP > 2chまとめ > 【乗車拒否騒動】伊是名夏子さんがコメント「私の言葉の配慮のなさも原因でした。でもそれ以上に誹謗中傷の嵐で、私への強い差別を感じます」 : ツイッター速報

【乗車拒否騒動】伊是名夏子さんがコメント「私の言葉の配慮のなさも原因でした。でもそれ以上に誹謗中傷の嵐で、私への強い差別を感じます」 : ツイッター速報

1: 名無しさん@ 2021/04/16(金) 15:03:16.90 ID:nZp9vhxP9 伊是名夏子 本当に叩かれています。私の言葉の配慮のなさも原因でした。多くの人の理解が得られない...

ツイッターのコメント(84)

病院でクレカ使えないとぼやいたら、この人と一緒にされました😂
これで普通の店舗なら 
もう来ないでくださいと 出禁とできるんだろうけど
さすがに 交通機関がそういうわけにもいかないだろうしねぇ

ホントに JRが 不憫だとしか思えんわ。。。

まぁ JRに 朝4時に 広島駅で放置されたことはあったが(笑)
なんや❗️おまえ❗️😡
謝罪かと思えば
結局は批判かっ❗️💢
福島みずほも出てこい❗️😡
おまえらふたり❗
JR職員の方に土下座しろ❗️😡
伊是名夏子反省したふりで自己弁護
は?被害者面に🤮🤮🤮🤮

自分が誹謗中傷を受けるのは嫌だけど
駅や駅員が誹謗中傷を受けるのはいいのか

こんなんウダウダ言うなら
最初から、駅に事前確認しとけよ。
無理やり問題化した結果がコレだろうが
自分のケツは自分で拭け
。単なる悪口の誹謗中傷はダメだが、殆どが真っ当な批判だろ!主張が独善的だから支持を得てないんだろ!
思想や見解の相違があれども誹謗中傷は絶対にアカン!

それは絶対に違うから。
部が悪くなると差別を持ち出して被害者面ですか?

被害者はJRの職員さんだと思いますが。

差別でもなんでもない。
あったり前のモラルがないから避難されているんです💢💢💢💢
活動家とバレた今、それでも耳を傾けるのがどれだけいるのかね?
加害前提で言うだけ言った癖に言われる側になった途端被害者つらやめてくれませんかね
自業自得って知ってます?
2行に要約すると

私が叩くのは社会に訴えたいだけ!個人にじゃない!私を叩くのはやめろ!!

ですかね。
伊是名さん
誹謗中傷の意味を理解していない。
誹謗中傷ではなく
伊是名さんの行動に対する批判、非難です。
【乗車拒否騒動】伊是名夏子さん「私の言葉の配慮のなさも原因でした。でもそれ以上に誹謗中傷の嵐で...」 :
なんで「駅員一人一人の判断、責任に任せるのではなく」と言ってるのに「駅員さんに何度も「どうしたらいいですか?」と聞」いたのかな。
い…いやぁもう。
聞く耳ない人には何言っても通じない…結局差別ですか…。
こう言う人達が便利に使うのが「差別」「ヘイトスピーチ」「ジェンダー」なんだよね、と良く分る一件でした。
いやいやいや言葉遣いが問題ではなく、責められる原因を作ったのは貴方です。社会通念上、許されざる行為に対しての声であって差別でもなんでもない。そういった行為を反省することすらない以上誰も支持しませんよ。
何処まで嘘をつくのかな?
「代替案すら提案してもらえず」
直前の熱海駅ならばと代替案提示されていたのでは?
自然界弱肉強食の中では生きて行けない中
人の世の中では、生きている現実に対し
心から感謝の気持ちが無いから
そうした行動や言動が起きるのだ

伊是名夏子さんがコメント「私の言葉の配慮のなさも原因でした。でもそれ以上に誹謗中傷の嵐で、私への強い差別を感じます」
KKの代理人弁護士に監修してもらったらよかったのに。
社民党と伊是名が次期衆議院議席獲得の【乗車拒否騒動】では。

障害者の先頭に立ち障害者とその関係者の支持を集め為に障害者の代表として立候補の布石ではないだろうか。

その為に障害者の代表で物言う伊是名の形が必要だったのではないだろうか。
してもらうのが当然という考え方が染み付いてるな、このオバサン。そして、この手のロジックに絡め取られるのは障碍者を下に見ている連中だろう。障碍者も健常者も平等。健常者が障碍者になったら何でもしてもらえると考えるのは常識的におかしい。
熱海駅からタクシーに乗るよう案内されたのに
タクシー二台になるのは嫌だとゴネただけでは?
小田原駅で一時間も
強い口調で抗議してたという目撃情報もある
10年前にも乗車拒否騒動で
事前連絡をして下さいといわれてるだろうし
知らなかったとかありえないと思いますね
アンケートの結果、97%の人が伊是名夏子氏を支持しないになるのは当然のこと
これは障害者差別ではない
他人を思いやることで成り立っている日本の社会
そこに「障害者のために、健常者は尽くすべき」的な思想を持った者がいたため、拒否反応が出たに過ぎない

続く
ここでも差別持ち出すなんてやっぱこの人はどこまでいっても変わらんわ
被害者しぐさ。
私は悪くない!誹謗中傷はやめろ!!としか読めん。
答えはブログ削除という辻褄合わせ。
で、結局のところどうしたい訳?弁解しているようにしか思えんのですけど。
伝家の宝刀「差別」。

差別しているのではなく、あなたの傲慢な態度と強引なやり方に違和感を感じているだけ。
今回、社民党という国民の税金が投入される公党の常任幹事になったとのこと。
ならば、公人として正当な批判に対しては説明責任が伴います。

これまでのように都合が悪くなると「誹謗中傷だ」「差別だ」という堅牢な防御壁の中に身を隠す姿勢は許されませんね。
自分が正しいとの思いからの発言なのだろうけどこの様な人達のお陰で生き辛くなってる障害者の方達も居るのでは?と思ってしまう。
障害者だろうが健常者だろうがグズグズ文句を言う前に対応してくれた事に対し有難うと言う感謝の心だと思うけどな。心が捻てしまったら終わり
>でもどんな方法だったら声をあげてもいいのでしょうか?

取り敢えずあなたのやり方はダメだから「障害者のため」ということならあなたは消えなさい。
言いたい放題言っておいてそれは無いでしょう。

言いたい事言ったからには、どんな批判も覚悟するべき。

(コメント欄見たら同じ事書いてあるけど。)

ただ、根拠や意味のない誹謗や中傷は良くないと思う。
簡単に言うと「バーカ」とか。
僕らが高い山にある有名な山小屋に行きたい時、準備も計画も無しで行けるだろうか?行けないよな。行けないからって山小屋のスタッフに何とかしてくれと言っても何ともならん。「行きたいのに行けない。可哀想でしょ?」って言われても、、、って話だ。
97%に支持されないのだとしても社民党の支持率を考えれば「社民党の中では」まだ国民の支持を集めている方だといえる。れいわ新撰組に続き障害者を前面に出すのが泡沫政党の基本戦略となっていくのか。今後に期待したい。
誹謗中傷ではありません。
あなたの行動や思考に対する批判です。
【社民党の要職の一人】として、正しい行動がコレ(被害者面)ですか?
差別?
みんな批判してるだけ。差別ではない。

そもそも、いろんなところで批判を繰り返しておいて、私には批判を止めてとはどういう事?
自分の人間性の問題なのに、まだ被害者ぶって「差別」というワードを使えばいいと思って、根本がわかってない😒💨
自分勝手な言い訳ばっか。
まずは、無理難題を押し付けられて車椅子の運搬を手伝って下さった駅員さんに謝罪しろ!
口を開くたびに薄っぺらい策略が垣間見える。
差別ではない。
批判
被害者意識が強いから
批判を真摯に受け止めず
誹謗中傷というのです
1番最初に貴方がJRの職員さんにした事が計画性のある悪質な嫌がらせであったことを御認められたらいかがですか?
誹謗中傷ではなく「諭し」です。
声のあげ方?いえあげてはいけなかったんですよ。
差別とか障害とか持ち出せば何でも通ると思っていやがる。
人権だの平等だの持ち出せばいいと言う極左人権集団と同じ思想。
出元が同じだからね、しょうがないね。
なぜこの方は、障害者差別だと論点をすり替えるんだろうな。
悪いが、人間性の話なんだよ。
むしろ健常•障碍関係なく、人として差別抜きで批判されているんだから本望ではないのか?🤔
足りなかったのは言葉や配慮ではない。

「良識」
何が差別よ!
私は昔に戻るんじゃないかって気が気じゃなかったのに!
私はもうこの人に関してはどうでもいいけど、まだマイノリティで差別されてるとか言うの(遠い目)差別じゃないと思うけど。この人、私はわきまえないって言ってたよね。なんで他の人にはわきまえろって言うの。わきまえない人って他人には厳しいよね。
いろんな掲示板やSNS見てるけど誹謗中傷じゃなくて批判と意見が9割りかな。
自分勝手にも程があります。
自分の批判は当たり前、自分への批判は許さない。
タブスタですね。😑
ちょっ、「代替案すら提案されませんでした」って、熱海駅下車の提案を蹴ったんじゃないんですか?
当初のブログにご自身でそのような内容を書いてましたよね?
プロ市民、おつです。
もっと見る (残り約34件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR