TOP > 2chまとめ > 大阪で「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める→ ウーバー「配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいない」 : ツイッター速報

大阪で「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める→ ウーバー「配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいない」 : ツイッター速報

 宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員の自転車に追突されて負傷したとして、大阪市の会社役員の女性(66)が、配達員とサービスを提供する「ウーバージャパン」(東京)に約250万円の損害賠償を求めて...

ツイッターのコメント(15)

だとしたらUberのロゴの入ったケースを使わなくてもよいのでは?
あと宅配先の個人情報は?注文者へ説明明記してるの?

ウーバー「配達員は個人事業主で雇用関係になく業務委託契約も結んでいない」
個人事業主がトレンド入りしてるから、何かなと思えば、これか。ウーバーの配達員は、
「個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいない」
だそうです。

どういう契約何やろか。制服着てバック背負って、ウーバーと関係無いと言われたら、悩む。
困りますね。ぶつけられて怪我をしたのに。雇用関係がないから会社では、責任を取ってくれない。
ウーバーの規定なりで縛ってるのだから責任はあるぞ
時間厳守でなくてもいいのか?オーダー品をつまみ食いしていいのか?違うだろ配達夫に然るべきルール課してるだろ
こういう脱法的経費節減のツケを国民が負うのさ。自転車保険の自賠責保険と任意保険加入義務制定とかな。
ウーバーの業務形態自体に問題があると思うんだけどね。
業務改善命令が必要なんじゃなかろうか?
大阪で「ウーバー自転車が追突」提訴
→ ウーバー側「配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいない」

🦆あっ民法522条をブッチしやがった

🐤自らイリーガルであることを認める気か
典型的な糞IT企業だね。個人のカーシェアとかも絶対やめたほうがいいよ。何の責任も取らないから
こんなの利用するのが悪い。
【 】
ほら出た、個人事業主だから責任は本人にある、俺ら無関係。

じゃあなんでおたくらの看板背負って配達してんの?
こういう隙間の責任の所在、はっきりしておかないと。
日本で法規制できていないなら法整備を。
Uberの名前出して配達しているわけだから業務委託契約も請負契約でもないってちゃんちゃらおかしい
配車サービス?を提供しているだけってこと?
じゃあUberは責任ないね。
おそば屋さんが出前中に事故ったのと同じ。
裁判所がどう判断するかだよな。契約を結んでいないだけで、ウーバーイーツの配達員として働いている上、そのサービスを認知しているんだから、提携しているものとみなすのかどうか。あと、この手の問題が多発している状況が後押ししそうな感じもする。
これ他人事違うやんで。保険未加入で支払い能力もないウーバーミサイル、ウーバーは発射スイッチ押しといてミサイルは個人事業主だからオレは知らんってことだから。ウーバーミサイルに当たるほうが悪いって世の中に、、、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR