TOP > 2chまとめ > 【首里城火災】「なぜ自衛隊のヘリコプターを使わないのか」と不満の声 沖縄県は自衛隊に災害派遣要請を行わず 沖縄県独自の防災ヘリは保有してなかった : ツイッター速報

【首里城火災】「なぜ自衛隊のヘリコプターを使わないのか」と不満の声 沖縄県は自衛隊に災害派遣要請を行わず 沖縄県独自の防災ヘリは保有してなかった : ツイッター速報

1: 名無しさん@涙目です   2019/11/01(金) 19:03:04.67 ID:CAP_USER10月31日に発生した那覇市の首里城火災は、通報から鎮火までに約11時間を要した。首里城は高...

ツイッターのコメント(13)

自衛隊を毛嫌いしてるくせにこういう時だけ頼ろうとする人達は大嫌いです。
沖縄県知事はこの火災の原因を追求し、責任者を処分するとともに、これまでの政府と国家への数々の非礼を詫びるべきだ。首里城復元の話はそれからだ。
知事は再建に中国の業者使うんじゃね?>
※自衛隊を要請するのは知事の仕事ですから、デニーが韓国行っていたんですよね。
センサーが何かを感知した!って言ってたけど監視カメラは設置してなかったのかな?
普段から「自衛隊、米軍は要らない出て行け!」て言ってるものな。
知事も韓国に行ってたし。
「平成23年の東京電力福島第1原発の際には、陸上自衛隊のCH47大型ヘリコプターが上空から海水を投下している。」
みんな忘れちゃってるけど、あれは「決死の大作戦」だったんですよ、戦時中の特攻に近いような。
沖縄県
自衛隊派遣要請をしなかった
で?
首里城にはスプリンクラーが無かった上に、
玉城知事が自衛隊のヘリも要請しなかったそうで┐(´д`)┌
そりゃ沖縄県民の皆様は批判しますよ。
教科書に載せたい「泥縄」(´・ω・`)
少なくてもデ○ーを選んだ左の人達には言われたくねーのだ。左は自衛隊が嫌いなのだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR