TOP > 2chまとめ > 志らく氏「表現の不自由展、やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ」→ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」 : ツイッター速報

志らく氏「表現の不自由展、やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ」→ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」 : ツイッター速報

15コメント 登録日時:2019-10-12 01:11 | ツイッター速報キャッシュ

1: 名無しさん@涙目です 2019/10/11(金) 17:55:08.11 ID:GhD3TNZx9グッとラック。表現の不自由展で素直に感じたこと。やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ。— 志らく (@shiraku666) 2019年10月9日...

Twitterのコメント(15)

ラサールは掛け値なしの本物の馬鹿だわ。
理解出来ないのは言葉、行動には一定の制約が有るのに、芸術と名がつけば表現が制約無しになるのか?
多数の人々が共生する社会に於いては芸術でも一定の制約があって然るべき。但し個人が特定の場所でやるのは勝手にやれば良い。
どうしてもやりたければ、公金なんて遣わず、好きなところでやるべし
ラサールってここまで、ダメな人だったんだなぁ〜
ラサール石井の言う表現の自由が許されるなら警察官に向かって殺すと言ってみろ!
言っていいコトと悪いコトがあるように主張にも表現にも言ってもいいコトと悪いコトがあるのは当然
この意味が解らない輩は社会秩序からはみ出た奴なのでそんな輩の言葉など何の説得力も無い
表現の自由を語るラサール石井さんにブロックされている俺。
何をやってもいいのなら、私の表現の自由を認めてブロック解除してください。
ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」
「人の振り見て我が振り直せ」
殺意を表現した作品や芸術だ!と言って裸になって外歩いたら逮捕されるじゃんね。
やっちゃ悪いことあるじゃん。
ラサールさん好きだったんだけどなー
↓意訳:ラサール石井「悪い事をやるのは自由。文句を言うな」
なんであんたたちの自由のために、
こちらが『隷属』しなければいけないの?
ふざけるなと。

ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」
日本には表現の自由があります。
しかし発言者のその後の生活は、必ずしも保障されるものではありません。
発言には責任が伴います。

『志らく氏「表現の不自由展、やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ」』
表現の自由とヘイト発言の違いがさっぱり分かりません。
ラサール石井氏よ、
言論の自由は責任を伴うもの、
世の中の最低限の常識くらい学習して頂戴。
・差別用語は法違反
・他人を貶める言葉は名誉棄損、偽計業務妨害

志らく氏「表現の不自由展 →ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由」
帯番組やってることへの嫉妬だろ?
こいつ仕事無いから。
志らく氏「表現の不自由展、やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ」→ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」と言い出す .
以上

記事本文: 志らく氏「表現の不自由展、やっていいことと悪いことがあると子供の頃に親から教育を受けなかったのかなあ」→ラサール石井「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由なんですよ」 : ツイッター速報

関連記事