TOP > ネタ・話題 > 京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」2024年度開業。油壺マリンパークは9月30日閉館 ソレイユの丘にはグランピング施設など新設予定 - トラベル Watch

京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」2024年度開業。油壺マリンパークは9月30日閉館 ソレイユの丘にはグランピング施設など新設予定 - トラベル Watch

63コメント 2021-05-12 16:38  トラベルWatch

 京急(京浜急行電鉄)は5月12日、神奈川県・三浦半島でのエリアマネジメント活動強化について発表した。2021年度にスタートする中期経営計画で掲げる「都市近郊リゾートみうらの創生」に向けた取り組み。

ツイッターのコメント(63)

どんなリゾート地になるのかな?
京急、三浦半島を“都市近郊リゾートへ…
高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」2024年度開業。油壺マリンパークは9月30日閉館
何か複雑😣
自然破壊に繋がるのでは?
どのように変わるか、楽しみ。
油壺マリンパークなくなるの悲しすぎる...
三浦半島の活かし方はまだまだあると思うので、楽しみ / Watch)
ちょっと前に三浦半島行ったとき良いホテル無いな〜と思ったので頑張ってほしい〜
あっこただ廃止しただけじゃなくて新しく開発すんのな!
楽しみだなこれ
星野リゾートとは違うけど、景観や自然を活かしたリゾート地になってほしいなぁ…
京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。

日帰りが多く、長時間滞在が少ない地域の課題に着手とのこと。

「長井海の手公園ソレイユの丘」を2023年4月にリニューアル開業!
高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」2024年度開業。
油壺マリンパークは9月30日閉館。
!!!!エギングポイントはどうなる!!
油壺マリンパークの閉園は
三浦浦半島を“都市近郊リゾート”への計画の一環みたいです。

わんこ同伴で行ける水族館なので残念😢
だからといって、長年親しまれていた施設をあっさり潰すってどうよ?(・_・;)

"高級"だけがちょっと気になる
京急は三浦市どころか油壺までの数キロさえ採算が取れないとして路線延伸できないからな。テコ入れしなきゃ話にならんということだろ。/

京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。油壺マリンパークは9月30日閉館 -
マリンパーク閉館、そしてふふ…
三浦がこれから大きく変わるかも。
前日城ヶ島行ってあそこの温泉が滅んだと思ったらそういうことか…にしてもマリンパーク…
フフ怖さんかとおもった
城ヶ島!

京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。
油壷マリンパークの閉館は、下記の三浦半島(高級)リゾート化再開発の一環らしい。
まぁ京急的に最末端の地を観光地として盛り上げれば儲かるんだろうけど、そのコンテンツの一つとして水族館をリニューアルする選択肢はなかったのだろうか、と思う。
爆死する未来しか見えない。三崎・城ヶ島は交通網が貧弱すぎて期待するキャパに至れないと思う。
ああ、マリンパークがあ……
中期計画を見るとソレイユの丘などのことも。三浦が変わる?
油壺マリンパークは9月30日閉館

寂しすぎる😢
想い出いっぱいの場所なのに。

最後にまた行かなきゃ。
ソレイユのリニューアルも発表されてたのか
海辺の温泉いいよねぇ。
マリンパークとトレードオフ、さらに小網代に手をつけたりしちゃうのかな>
みなさん!ホテル跡地には旅館が建つそうです!
上州屋ではなかったか~!!
で、京急さんは滞在型リゾートを増強する動きに。これはこれで三浦の活性化につながると期待したいところ。-
ほぉ、グランピングじゃなくて普通にキャンプが出来て温泉に入れる広場がいいなぁ
京急が本気出してきたぞ!
再開発の一環なのか?...リゾートと聞くと警戒してしまうが...うーむ。
へー。城ヶ島京急ホテルってやめてたんだ。
城ヶ島京急ホテルに続いて、油壺マリンパークが閉園するときいて、急速に崩壊する三浦に勝手に思いを馳せて寂しい気持ちになっていたが、どうやらリゾート地として最開発するらしい。京急の自力ではなく、大手デベロッパーなどもいれて。勝ち目が少し出てきた気がする。
旧式の施設は淘汰して収益性をあげてくしかないわけね
油壺マリンパークが‥
また一つ思い出の場所が無くなる😭
リゾート化するなら水族館を目玉としたリゾートにすればええやん
油壺マリンパークの閉館は京急の三浦半島再開発の一環なのか。と言うかソレイユの丘もリニューアルの対象に入ってるんだ…
REF:京急、三浦半島を“都市近郊リゾート”へ。高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」2024年度開業。油壺マリンパークは9月30日閉館 -
新しいふふができるぞー
三浦半島が変わっていくのね
油壺で観光ハブ拠点整備
城ヶ島に高級温泉旅館は無理があるだろ…
キタイワトビの繁殖にも成功している油壺マリンパークが閉館する予定だそうです
--
マリンパークの老朽化が問題なのではなくて、むしろ邪魔になったので老朽化を理由にして廃棄する方向なのか。 微妙な感じだな。
油壺マリンパークまじか
観光開発に老朽化した水族館は邪魔だったということか
こっちの方が詳しい
廃墟と化した城ヶ島京急ホテルが今も残っているけど、ロケーションは良いから京急もいつまでも放ってはおかないよな。
三崎口の駅前をなんとか買い取ってキレイにしてほしいところ
こんなのコロナで要らないでしょ。
それよりマリンパークが無くなるのが許せない
ふふは最近アチラコチラに出来てんな。奈良にも最近あるんだ
急にびっくりした!!!
♪京急〜油壷っマリンパーク!のCMでお馴染みのマリンパークが遂に閉園。遂に来たか。ソレイユの丘にはグランピング施設ができたり、城ヶ島の京急ホテルは高級旅館になったり。古き良き三浦半島の雰囲気がなくなり、なんか見た目だけ良くした浮ついた感じにならないと良いな。
城ヶ島に高級温泉旅館!
駐車場入り口がむちゃくちゃ狭いのはどうにかしたほうがいいと思う。
三浦市城ヶ島エリアではヒューリックと共同で
高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮)」
24年度開業を目指す。
地域住民や日帰り観光客も利用できる
レストランなどを提供する。
京急油壺マリンパークといえば、おみくじや輪くぐりなど芸をする魚を見た記憶。
城ヶ島では高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」の2024年度開業、油壺では2025年度開業を目指し観光ハブ拠点の整備検討、ソレイユの丘は2023年4月にリニューアル、だそうで・・。
ソレイユの丘もリニューアルして一帯を再開発するのか
そういえば地元のニュースで油壺温泉というのが発見されたと聞いたこともあるからそれも含めてあの辺り一帯を再開発する感じか
油壺マリンパーク…
ええっそういうことなの…
油壷はどんどん開発してくれていいけど、城ヶ島が高級リゾートになると巡検しにくいのでちょっと困る
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR