四国新幹線、高松駅/栗林駅/ことでん伏石駅/高松空港地下駅の4案を香川県知事に提出 - トラベル Watch

 香川経済同友会は、香川県知事の浜田恵造氏へ「四国新幹線開業を見据えたまちづくりの議論を ~四国新幹線(新)高松駅構想について~」の提言書を提出した。

ツイッターのコメント(10)

めちゃくちゃいらんやつやん‼️(笑)

- トラベル Watch
16年後か。よくよく考えてみたら、高速道路の自動運転が実用化させていた場合、四国内各県を新幹線で結ぶメリットって何があるんだ?高速道路より時間は早いだろうけど、積極的に新幹線を使う理由がぱっと浮かばない。
こんなもん要らん!こんなもん出来たら更に四国から人が出て行きさらに過疎化進むわ!
どれも要らん。うどん県民より 四国新幹線、高松駅/栗林駅/ことでん伏石駅/高松空港地下駅の4案を香川県知事に提出(Impress Watch)
えっ!ついに四国に新幹線が通るかもですか?!
帰省するのメッチャ楽になるやん…
四国新幹線、高松駅/栗林駅/ことでん伏石駅/高松空港地下駅の4案を香川県知事に提出(Impress Watch)
高松空港以外の案ならどれでも良さそう。
うーん…どういう感じで線路を引くのか想像できない…
高松駅が理想だけどそれ以外はなんとも…
高松駅周辺では、カーブ半径がキツクなるし、伏石案では工費がネックになる。
 だとすると、栗林駅並行案が中心部に近いのでアクセス的面では有利だと思う。
コレだと四国4県のうち香川県だけしか新幹線が通りませんけど(´ー`)四国は在来線の接続が悪いので旅行者は鉄道だと特急が頼り。瀬戸内海を渡るだけの新幹線に意味あるだろか。
「四国新幹線、高松駅・栗林駅・ことでん伏石駅・高松空港地下駅の4案を香川県知事に提出」
以上
 
PR
PR