2020年の梅雨入りは平年より遅く、短期間で梅雨明け。総雨量は平年並みが多いと予想。ウェザーニューズ発表 - トラベル Watch

 ウェザーニューズは5月19日、2020年の梅雨入り・梅雨明け見解を発表した。全国的には、平年よりも遅い梅雨入りとなる一方、短期間で終わると予想している。

ツイッターのコメント(16)

2020年の梅雨入りは平年より遅く、短期間で梅雨明け。
いつもお世話になってるけど、ウェザーニューズめっちゃ外しとるやんw
嘘ばっかりついてるな、こいつら
「梅雨明け 予想」で検索したら出てきたこの記事。
短期間で梅雨明け、って。
まあ、難しいんでしょう。自然相手だから。
こういうのの
>警戒を呼びかけている
って聞いたこと無いけどどこに呼びかけてるんだろう
ほんま気象予報士てテキトーな事ぬかしよるなー

しらんけど
もう日本には「梅雨」という時期は無くなったような気がする☔
梅雨明けが早いのはいいですが、ダムの貯水率が猛暑になるのに低いのはマジ勘弁して欲しいです。
「2020年の梅雨入りは平年より遅く、短期間で梅雨明け。総雨量は平年並みが多いと予想。」ウェザーニューズ発表

海的にはあまり宜しくない予報。
早めに梅雨入りしてしっかり降ってくれるのがいいのだけど、、、
あとはたまに時化て鉛直混合するのがイイ。
18年の北海道~西日本の豪雨に19年の関東台風、最近水害多いけど今年はどうなるさね。
今年は梅雨入りが遅く
関東は雨量は多い予想。
湿気は胃腸や体の重だるさの原因に🌀
よく噛む。
ガブ飲みしない。
豆類多めに。
今から準備しよ☝️
おはようございます。
天気が崩れた日が続き、そろそろ梅雨入りを感じますね。
ウェザーニューズによりますと、関東地方の梅雨入りは6月中旬になるそうで、
平年より遅く、短い梅雨になるとの事です。

これからじめじめした日が続きますが、お体に気をつけて下さい。
遅く梅雨入りして早く明けるのに降水量は平年並みか多いっていうのは
まとまって降るってことやん。
NowBrowsing: Watch:
以上
 
PR
PR