国交省、高速道路各社にGW期間中に休日割引を適用しないように指示 - トラベル Watch

 国土交通省の赤羽一嘉大臣は、4月21日に行なわれた定例会見において、高速道路料金の休日割引をゴールデンウィーク期間中に適用しないよう、高速道路各社に指示を出したことを明らかにした。

ツイッターのコメント(13)

これは去年の記事だけど、今年のゴールデンウイークはどうなるのかな。
サービスエリア・パーキングエリアのレストランやお土産コーナーの営業自粛などを求めている。ただし、物流に支障が出ないように、ガソリンスタンドやシャワーなどの設備については、通常通り営業を継続するよう求めている。
GWの高速道路、休日割引なしか、、、ぐぬぬぬぬ。
なんでこんな絡め手で指示するかね。素直に一般車両を制限すりゃいいのに批判されたくないから引け腰なんだろうな。
それでも他県に行こうとする輩は一定数居るんだろうな、こんなに不要不急の外出は自粛だって言ってるのにさ!!

-
GW期間中は高速道路の休日割引の適用無し。

賢明な判断だわな。オンライン帰省なんてワードも出てきてるようだし。

何はともあれ、連日、高速通勤の身にはありがたい。自粛無視して行楽に行くウマシカの渋滞に巻き込まれるのは御免。
動けないからしょうがないかぁ
ありとあらゆる手を使ってGWを阻止しようとしている
今回の指示は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための基本方針において「大型連休期間においては、都道府県をまたいだ不要不急の移動を自粛する」とされていることを踏まえてのもの。
-
謎の民営化。
以上
 
PR
PR