沖縄県石垣市/宮古島市/多良間村、東京都・小笠原村が来訪自粛を要請。緊急事態宣言の発令意向受け - トラベル Watch

 新型コロナウイルスの感染拡大に対応すべく安倍晋三内閣総理大臣が首都圏/近畿7都府県を対象に緊急事態宣言を発する意向を示したことを受け、沖縄県石垣市、沖縄県宮古島市、沖縄県多良間村の各首長は、いわゆる...

ツイッターのコメント(15)

こういう渡航自粛が出ているにも関わらず、計画作業としてインフラ整備で現地に作業員を行かせようとする、某ITドカタな職種があることを知ってほしい。
半分の島は行ったことがあるけど、ホントにしばらくの間は来島をやめてほしい。ここで病気になったら、通常でも冷や汗ものなんやで…
そらそうだわなぁ。
石垣島には感染病床が3床しかないんです💦
本当に石垣島には行かないでください😭
生きる術の観光業より、島民を守る道を選んだのね… これは重い決断だね…
こう流れる方向だよな。
離島の島々は鎖国状態となる。
行政が要請してるのに、某宿泊施設なんて「マスクからの解放」と呼び込んでんだから罪深い。
海外は無理でも国内旅行でストレス発散したいという方。

沖縄から来訪の自粛依頼です。

本当に皆苦しい状況だが、明けない夜はない。
観光客割合が高いからこそ、自粛して貰いたい、矛盾だけど忍ぶしかないのは歯痒いでしょうに。
今週末の宮古行きは断念。
お婆ちゃんの最後の見送りはまた今度行きます。
めっちゃ悩んだけど、仕方ないよね。
こうなりますよねー🤔
離島はまずいだろ、と思っていたが、やはり無理だと声が上がっていた。
以上
 
PR
PR