JR東日本、品川駅で京浜東北線 大宮方面と山手線 渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に 2022年ごろ - トラベル Watch

 JR東日本(東日本旅客鉄道)東京支社は2月26日、JR品川駅においてホーム改良を行ない、京浜東北線(大宮方面)と山手線外回り(渋谷・新宿方面)の乗り換えを同じホームでできるようにすると発表した。

ツイッターのコメント(22)

というか、品川駅の5番線6番線って、下り京浜東北線と上り東海道線が向かい合ってる感じなのか。
京浜東北線の上りの混雑対策なのかな?
品川駅も木造?
賛成賛成。あと、トイレを増やしてくれw。駅の規模に比べてトイレが少なすぎるw:
逆(山手線内回りと京浜東北線南行)もできればいいのにな。
代々木駅の山手線と中央線と同じようにするということか!

渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に(Impress Watch)
京浜東北線に中線は必要ないとは思っていたが、現在の北行の線路そのものを1線潰すのか。
へぇ / “ Watch”
山手線と、並行してる埼京線&湘南新宿ラインも、どこかの駅で同じホーム乗換できるように改修してほしい。
他の駅で同様のことは既にできるのだから、品川駅では東海道線と京浜東北線の対面乗り換えをできるようにして欲しかった。
内回り専用ホームはかなりの混雑緩和になるから有難い

渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に(Impress Watch)
 
PR
PR