JR西日本、姫路駅~大阪駅間に通勤特急「らくラクはりま」を2019年春運行 J-WEST会員なら姫路駅~大阪駅が720円 - トラベル Watch

43コメント 登録日時:2018-11-30 15:21 | トラベルWatchキャッシュ

 JR西日本(西日本旅客鉄道)近畿統括本部は11月30日、JR神戸線に新たな通勤特急「らくラクはりま」を2019年春に運行することを発表した。...

Twitterのコメント(43)

運行来週から始まるけど関西では受けないだろうな。速度のメリットもないし。
ぎゅうぎゅうの満員電車のストレスを510円で解決できるならば安いもんやから、ぜひとも使いたい!
アカンこれじゃ山陽電車が死ぬゥ!
気付かんかったけどこれエモい
期待できそう。「チケットレス特急券で利用すると1290円。さらにJ-WEST会員なら720円で利用できる」 /
289系の間合い運用といっていいのかな。J-WESTカードでチケットレスサービス使ったときの値引きがエグいな!
JR東なら確実に全席指定になってた
朝から指定席取るのめんどくさくないかい?
新大阪駅と大阪駅、ひと駅だけだけど大きな違いなのだ。 /
→ 滋賀方面にはびわこエクスプレスが既にありますし、同じくらいの距離になる姫路~大阪間でも需要があると見込んだのでしょうか?
西明石は無理して止まらなくても良いかと☝️
ケチな関西人には流行らんから、新快速のグリーン車は無くなったんちゃうかったっけ?
平日通勤時に1度この列車に乗ってみたい!
びわこエクスプレスの西側版やな。新快速の指定席よりこっちのがシンプルで良い気はする
定着すればいいね
加古川にも停まる!!!
加古川の人、帰れる!!!
通勤特急でるんや~。最近JR西日本は保守的な考えから一変してるな~。乗ってみたいが朝夕一本。試験的な感じがするな。人気あったら増えそう、京阪のライナーみたいに。
通勤特急かー。
わたしは、大阪姫路間の新快速で座りたい。(阪神山電乗った方が良さそう)
新快速と時間的には大きく変わらんけどあの混雑を避けて優雅に座ってゆけるのがメリットか。定期+特急券ってええんやっけ?
これ乗りたい。見事に逆方向だけど、乗りたい。

◼️ @Travel__Watch
いいの出来るーー‼️
20年からの通勤にも使えそう💡
カード作ってしよ❕
使用する車両は289系です。
え、これは乗りに行くしかない。
芦屋と尼崎以外は新快速の停車駅と同じなのね
ダイヤ改正が楽しみだ
って事は上りの電車も下りの電車も1本ずつ減るってことか…?🤔
え、姫路以西の電車は減らすなよ本当に困るから
むしろ朝の下り増やして欲しいレベルだから
大阪の次はもう加古川…(´Д`)
これ作るんなら新快速のA シートいらんやん。所要時間いっしょやし
女性専用席ってどういうことなの?
隣に知らない女が居て嫌な気分になるのは男も同じなんだが…
…へぇ。。人気出るかな?関西私鉄や自社の新快速と快適さで需要の掘り起こしと集客、住み分けをしようって寸法かな??
びわこエクスプレスを毎時1本くらいに増便して欲しいよね。
朝行って夜帰りが大阪止まりってなんか変なカンジ。昼は北近畿とか和歌山走っとくんかな。そして6両で大丈夫か?/
新大阪やないねん、という人向けかしら
これと新快速Aシートの使い分けで着席チャンスを狙える。
以上

記事本文: JR西日本、姫路駅~大阪駅間に通勤特急「らくラクはりま」を2019年春運行 J-WEST会員なら姫路駅~大阪駅が720円 - トラベル Watch

関連記事