TOP > ネタ・話題 > 高山本線と飯田線 全線再開には「相当な日数」 豪雨で土砂流入や冠水 JR東海 | 乗りものニュース

高山本線と飯田線 全線再開には「相当な日数」 豪雨で土砂流入や冠水 JR東海 | 乗りものニュース

特急「ひだ」「伊那路」にも影響が。

ツイッターのコメント(15)

高山線この10年の稼働率…
あぁ、ここもか
飛騨一ノ宮~高山だと列車で高山までたどり着けないの厳しいねぇ
飯田線7時間の旅もしばらくできないね
うわぁ(´・ω・`)
18きっぷで高山本線行こうとしてたけど
アウトか(;・ω・)
小和田~中井侍は飯田線でも最も険しい場所の一つ。近くにアクセス道路が全くないから復旧工事は大変そう。 →
小和田~中井侍とかまず重機持ってくのが遠い
軌陸仕様の重機とかあるんかな
飯田線もでしたか!しかも、中井侍〜小和田間とは→9
小山田駅と言えば秘境駅で有名なところだ。
飯田線の運休区間長山~駒ヶ根ぽいけどすげぇ長い。
JR東海は、
「現在、天候が回復した地点から順次、現地調査を進めており、被害状況の全容把握に取り組んでおります」と。

そうだよね。。

これは酷い…下手したら年内とかそれ以上かかりそう…
JR東海(乗りものニュース)
まって、飛騨一ノ宮〜高山の間でも土砂流入してるの?!!
下呂市内だけでなく?
やっぱり高山本線と飯田線沿線の崖は崩れたか。昔高山本線沿いの白川口付近では、豪雨で観光バスが飛騨川転落し、104人が亡くなる事故があった位険しい場所。
小和田~中井侍の画像か、これはひどい。天竜川林道沿線住民の方々は大丈夫なのか。
特急「ひだ」「伊那路」にも影響が。

【 JR東海】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR