TOP > ネタ・話題 > 東北の「謎の白い球体」結局何だったの? 考えうるその正体 他国の気球なら領空侵犯か | 乗りものニュース

東北の「謎の白い球体」結局何だったの? 考えうるその正体 他国の気球なら領空侵犯か | 乗りものニュース

UFOか、はたまたどこぞの国の観測気球か……2020年6月、日本中が注目した東北地方の空に浮かぶ謎の白い飛行物体、あれは結局のところ何だったのでしょうか。これまでの情報などからその正体について考察します。...

ツイッターのコメント(24)

これを機に国防、自衛隊
について何かあるかと思ったけど
何もなかった。いい機だと思ったんだけどな😲
打ち落として調査でもしなのかね。自衛隊なんてあるようで無いもん
(おそらく)無害であったから良かったけど細菌兵器とかだったらやばいよな…

防空という観点から謎のままにしてはよろしくないかと思います。河野大臣
- LINEアカウントメディア
風船おじさん(*´-`)
- LINEアカウントメディア
この前の仙台気球
さんが一番的確な記事かもしれない。
地元紙は「飛行高度3000m以上」の記載に対して「少なくとも成層圏(高度1万mから5万m)を飛行」って書いてあるし。

そりゃ 1万〜5万mも「3000m以上」には違いないけどさ。
地球外生命体の偵察機、それでいいじゃん。
関氏の記事がいちばん中立かつまともだな。他紙誌は行政が対応しなかったことへの批判ばかりだけど現実問題20km上空の物体を即座に回収する方法はないし、ミサイル等で撃墜しても安全に破片を回収できたとは思えないし。もちろん次回以降への対抗策を練ることは必要だけど。
この物体を回収できなかったことは危機管理上の大きな問題と思います.今回は犠牲者ゼロで済みましたが,あの物体から化学兵器,生物兵器,放射性物質の類が散布されていたら大惨事でした.これを機に,領空侵犯する不審な物体への適切な対応が取れる体制の整備を望みます.
「ほぼ間違いなくジェット気流に乗って西側から飛来したと思われます。よって地理的な条件からロシア、北朝鮮、韓国、中国のいずれかの国を離陸した可能性が極めて大」
こういうのを解明しないで終わらせる政府の感覚が理解できない。
この記事では、例の気球を航空自衛隊/防衛省は恐らく探知していたのではと推測。とすれば、黙しているのには理由があることになりますな。
どっかの携帯キャリアが一発逆転狙って気球基地局でも浮かべたかと思ったぜ。東北だし:実験で
■国籍はまだいいとして、コレが「何」であるのかわからないって言うのが府に落ちない。
「気流に乗って西側から飛来したと思われます。よって地理的な条件からロシア、北朝鮮、韓国、中国のいずれかの国を離陸した可能性が極めて大であると思われます」
あれから騒がれないけど
これ大丈夫ではないよな
おっ、この間の謎物体、乗りものニュースさんが取り上げてくれてる!😳

他国の気球なら領空侵犯か(乗りものニュース)
»

だいたいわかるもんなのね
他国の気球なら領空侵犯か(乗りものニュース)
俺がキリストでーす
よろしくぅ〜
その日は朝からSNSなどで大きな話題になっていましたね。

【 他国の気球なら領空侵犯か】
以上
 

いま話題のニュース

PR