深夜にあふれるトラック 高速道路SA・PA 駐車マス増やしてもなぜ停められない? | 乗りものニュース

高速道路SA・PAで駐車マスの不足が顕在化しています。道路各社は駐車マスの拡充に取り組んでいますが、それでも停められないことがあるのはなぜでしょうか。深夜はトラックがランプの路肩にまであふれる光景が見...

ツイッターのコメント(25)

まじでこれ、東名ならまだしもできたばっかの新東名はこれ考慮して設計できなかったのか?普通車ゾーンまでトラック止まってて停めるスペースほぼ無かったりする。遠州森町とか長篠とかひどい。
「荷主である小売店や企業などからは、朝イチで荷物を届けてほしいというケースが多いといいます。荷下ろし場所の近くで待機できないがゆえに、SAやPAで待機することになる」。

そんなもん深夜割引や4時間に1回の休憩や1日8時間の仮眠やらで無理矢理でも停めないと法律違反になるしそもそも働き改革は
ドライバーにとって過酷です😢
海老名サービスエリアではバス専用とペイントされたところにトラックが止まってる
駐車マス増やしてもなぜ停められない?(乗り物ニュース)

度々記事になるけど一向に対策しないもんな〜。様々な原因あるけど様々な対策もある!
緩めに言って行政治が無能過ぎ!
何が だよ?生活=物流の恩恵じゃね?
土地に制約あるなら二階建て駐車場作ったら?
そもそも足りない所へ若干増やした所で焼け石に水。
トラック業界の事情も分かる。
しかし、夜間のSA&PAがトラックの聖域と勘違いされては困る。

そのトラック以上に肩身の狭い思いをしているのは、高速バスだということを分かってもらいたい。
本当に迷惑!!サービスエリアはトラックだらけだし、インターチェンジ付近もトラックで大渋滞!雨の日は歩道側をスピード出してトラック走り、泥水ぶっかけるし!
 
PR
PR