TOP > ネタ・話題 > 実はレア 引退時期が迫る横須賀・総武快速線E217系 どんな車両? 少数生産のワケ | 乗りものニュース

実はレア 引退時期が迫る横須賀・総武快速線E217系 どんな車両? 少数生産のワケ | 乗りものニュース

2020年度から順次、E235系への置き換えが始まる横須賀・総武快速線のE217系は、一時、東海道本線を走行した以外は他線への投入がありませんでした。なぜ少数の製造にとどまったのでしょうか。車両の歴史を振り返ります。...

ツイッターのコメント(22)

@organusagi これかな?新型ではなく、むしろ引退車両。しかもレア
【 | 乗りものニュース】
113→E217になった時のボックスシートの話はあるのに、E217→E235でオールロングシートになるって話は記載しないのな…
E217系は乗ったことがない気がする
中央駅等他に転属させるんだろうか??
少数と言えど700両以上あるからなあ...3000両以上造ったE233とかに比べれば確かに少ないけど。
ツインビーみたいなんだよな。わかる人いないと思うけど
東海道線もE217系投入予定だったのがE231系の登場で変わっちゃったからね。近郊型版の209系500番台的存在になっちまったな。
クソほど転がってるのが少数???よくわかりまてん
745両も建造して少数と言われたら、474両建造の221系はレアなのか?。
因みにJR西日本で最多建造両数は、多種多様な番台がある223系の927両。
乗りものニュースってライターのレベル下がってないか?

VVVFをデジタル式のモーターって言わないだろ、表現が適切でないと思う
デザインは良いけど故障の多い欠陥車両だからな( ´ー`)y-~~
引退しないで~💦
計画では東海道線にも予定があったが、おじゃんになって大正解。
700両以上作られているのに、「少数生産」と言われることが納得がいかない。導入路線数は少ないけど、それだけの数を作って少数と言われるなら、地方向けの車両はすべて少数生産になるんだが?
レアも何もスカ線以外で見た記憶が無いw
他国で使われる様にならないか?
総武快速横須賀線から撤退したら即引退?
武蔵野線に転用という噂や、房総各線へ転用要望があるとか噂されているが…
東海道線にレンタルされてたころやたら遭遇したんだよねえ
少数の製造でしたが、後継の車両に大きな影響を与えました。

【 少数生産のワケ】
以上
 

いま話題のニュース

PR