JR九州の豊肥本線 8月8日 熊本~大分間の全線で運転再開へ! 熊本地震で4年以上不通 | 乗りものニュース

いよいよ九州横断の鉄路が全線復旧します!

ツイッターのコメント(18)

おはようございます、鉄道大喜利です!自粛ムードの暗い時期が続く中、嬉しいニュースが飛び込んできました!8月には今の状況もよくなってることでしょうし、是非とも乗りに行きたいですね!
前に熊本行ったときはまだ不通だったからバスで熊本から阿蘇山まで行ったんだよなぁ。
JR豊肥本線8月8日に全線で運転再開 (乗りものニュース)
木製並マクラギと低コストPCマクラギが1本ずつ敷設されるんですね
おお、遂に!

…そしてこの手の記事を見るにつけ、筑前岩屋駅のこれからを想像せずにはいられないわけで…
復旧する!
秋頃に行ってみるかな?
急行「火の山」で通ったのが懐かしい(老害乙
やっとか。でもJR九州、観光客向けのダイヤしか組まないから、日帰りでイベント行きたい隣県の人間には使いにくい…。
あそぼーいも戻ってくるよねぇ多分
ここいつも工期短縮するよな
立野のスイッチバックを列車が行く姿を再び見られる日がもう近くまで来たということになりますか😂
コロナ禍で観光需要は大して期待できませんし、地域輸送は元々そんなに担っていませんでしたから、復旧後の輸送実績を沿線自治体に突き付けて廃止を迫る感じですかね。
同格には語れませんが、日田彦山線BRT事実上確定の翌日に豊肥本線全通見込み。路線のトリアージですね……。
言い方はアレだけど「金になる」地元が鉄道を使ってるところはちゃんと復旧するんだよなあ…//
いよいよ九州横断の鉄路が全線復旧します!

【 熊本地震で4年以上不通】
以上
 
PR
PR