TOP > ネタ・話題 > 南栗橋~東武宇都宮で直通運転 伊勢崎線・日光線でワンマン運転拡大 東武ダイヤ改正 | 乗りものニュース

南栗橋~東武宇都宮で直通運転 伊勢崎線・日光線でワンマン運転拡大 東武ダイヤ改正 | 乗りものニュース

亀戸線は最終列車の時刻が繰り下がります。

ツイッターのコメント(59)

…東武日光方面は乗り換えが増える(!)
伊勢崎線は浅草までの直通一般列車廃止かー
宇都宮線は発展していってるけど、伊勢崎線はどんどん寂れていってるなw
東武、2ヶ月おきにダイヤ改正してないか?
-

は???東武神では??
東武と東急。発表が随分遅かったな
東武時刻表が年2回出るのは2017年に続いてか?
うまくいけば宇都宮まで乗換一回で行けるのか、ありがたい。
東武宇都宮からミクリ直通はいいけど日光~ミクリは更に分断されるのかな。20400型は結局日光まで行くのか行かないのかに言及なし?
それより南栗橋で乗り換えをさせるのをやめてくれ
2年前は栃木↔️春日部ができたぞよ
乗り換え2回減るしこれは嬉しい
南栗橋から乗り換え無しで東武宇都宮まで行けるのは、良いですし便利になりそうですね。
たしかに東京宇都宮間ないし仙台まで鉄路で行くとしたら18きっぷ以外最安ルートなんで、乗り換え回数を減らして需要を取り込むほうがかしこいかも。それ行け魔改造!
「沿線人口が増加している亀戸線」というパワーワード…終電繰下げは朗報。南栗橋─東武宇都宮の直通開始で半蔵門線直通急行と宇都宮線沿線が乗換1回で結ばれる。ただ浅草─太田直通の館林分割、浅草口普通の北千住打ち切りなど、減量化も。現実に即したダイヤ改正と言える。
「伊勢崎線の館林以北で、特急列車を除くすべての一般列車でワンマン運転が始まることに伴い、浅草~太田間の直通の一般列車は廃止されます。」ワンマン運転⁉️ ◆
浅草直通が消え、両毛線から乗り換えの東武宇都宮線も栃木始発でなくなるので足利市民涙目。
東武宇都宮線にそんな潜在的な需要があったのか(まあたしかに新栃木より北は日光線より宇都宮線のほうが地元使いは多そうだよね
🚃東武線が6/6にダイヤ改正
ますます不便になりそう

日光線(栃木市方面)
ワンマン運転拡大
栃木~東武宇都宮間→南栗橋~東武宇都宮間

伊勢崎線(足利市方面)
館林~伊勢崎間の普通電車は完全ワンマン化
→特急りょうもう号以外の浅草~太田間直通が廃止(館林乗換)
しれっと浅草~太田の区間急行廃止あって辛い…
南栗橋〜東武日光の直通が無くなるわけではないのかな…?
一時期東武伊勢崎線ユーザーだったため、このニュースでいろいろと血が騒いでしまってる
竹ノ塚行き無くなるんだ
時刻表はいつ出るんや?
南栗橋ー宇都宮スルー運転、区間準急の系譜の竹ノ塚行きは北千住までに、そして館林以北は普通全列車ワンマン
あの亀戸線最終列車の時間が遅くなるのは良い事だ\(^O^)/
東武宇都宮から乗り換え無しで南栗橋良いね。

東武ダイヤ改正(乗りものニュース)
もう離れたけど、北千住〜竹ノ塚はまた減便かよ。やってらんねーな。
南栗橋~東武宇都宮間直通運転
伊勢崎、日光線でワンマン運転拡大

@TrafficNewsJp
あらら、太田まで行く電車が無くなるのか…越境通学している学生は以前より少ないのかなぁ?不便だなぁ
ワンマン区間拡大で宇都宮線と直通かぁ…
ん?日光線ローカルは栃木が分岐点になるのか?
一気に?段階的に?オール20400ワンマンに統一っぽいなぁ
ってことは6/6になったら南栗橋始発新栃木行きに充てられる4ドア列車が減る、もしくは消滅するってことか…?
とうとう地元の列車もワンマン運転か〜〜〜〜
って事は基本南栗橋発着の6050は急行や区間急行のみになるってわけ?
ようやく朝の1本以外の列車も南栗橋~東武宇都宮で直通運転することになったのか。そして、浅草から太田への直通も特急以外は遂に消滅か。
何!?日光線がワンマン運転だと?!ゆざけるな!!ちね!!(別に6050が完全に新栃木にしかこなくならないならヨシ!)
これで6050が新栃木までしか行かなくなったら乗り換え必須じゃないか日光線冷遇か?君?
なるほど。ミクリまでワンマン区間を延ばして段落ちを一個解消する体か。妥当だと思う。栃木二郎にちょっとだけ行きやすくなるなw
宮線だけでなく日光線もワンマンになるのね
東武のダイヤ改正、栃木県にもだいぶスケールが大きい改正になりそうだ。しもつけの廃止はこの布石であったか…。
「亀戸線では、沿線人口の増加を受けて、亀戸発、曳舟発とも最終列車の時刻が22~23分繰り下がります。」ファッ⁉︎
伊勢崎線・ でワンマン運転拡大 東武ダイヤ改正 - 乗りものニュース/ (5/11 15:52) …す。現在、駅には「東武ワールドスクウェア」の開園時間帯のみ列車が…
東武ダイヤ改正(乗りものニュース)
浅草から太田直通もなくなるのか
急行区間急行は無くすのかな
区間急行太田行とかは撮っといた方がいいと
南栗橋以北ワンマン化もビックリしたけど
しれっと太田から10000系列が撤退やん…
太田行の区間急行なくなっちゃうんですね。ここ数年、ダイヤ改正ごとに不便になる本線系。東上線は利便性がどんどん高まっているのに…
やはり浅草口からの一般車太田行きは消滅か
南栗橋〜東武宇都宮直通に運転系統が統合され、それに伴って新たに南栗橋〜栃木でワンマン運転開始
館林以北は特急以外の全列車がワンマン化ですか…
区急太田行きが無くなるのかたしか今あるよね?
なんか改正イマイチだな草加行きとか期待してたけど…
伊勢崎線の館林駅以北の特急りょうもう以外がワンマン運行で浅草〜太田間直通列車がさらに減るらしい💦
あれだけ20000系列を改造していた・特急しもつけの運行終了で予想はできたけど、伊勢崎線の普通は館林で分断か・・・
_39ml_へ 太田行き区間急行は廃止されます
東武宇都宮線、まさかの神改良キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
亀戸線は最終列車の時刻が繰り下がります。

【 東武ダイヤ改正】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR