TOP > ネタ・話題 > 箱根登山電車 全線再開に向け試運転へ 台風で不通の箱根湯本~強羅間 復旧作業進む | 乗りものニュース

箱根登山電車 全線再開に向け試運転へ 台風で不通の箱根湯本~強羅間 復旧作業進む | 乗りものニュース

復旧作業が着実に進んでいます!

ツイッターのコメント(19)

去年台風被害はまだ終わってなかった。政府がケチだと災害が長期化し関連被害が広がるのです。コロナ禍がどこまで長期化するかなんて、全く予測できない。
出山まで?
よかったよかった~
不通区間の復旧進む (乗りものニュース)
台風で不通の箱根湯本〜強羅間 復旧作業進む | 乗りものニュース 再開時期繰り上げか 1年はかかりそうだったけど 工事中止or人員削減で延期しない大丈夫?
最近では珍しい明るいニュース。
“試運転は箱根湯本駅から大平台駅付近までの区間で、日中1時間に2本程度、鉄道施設の機能確認などを行いながら実施” / #箱根登山鉄道
7月下旬か。箱根は早く復旧して欲しい。
全線開通予定は、7月下旬なのか。
箱根には電車で行く機会は少ないのですが、でも、箱根登山鉄道が全線で運航再開できれば、山登りなどの際の移動が楽になりそう。
でも、その前にコロナ禍が収まるかな? そのためにも、まだまだ我慢が必要だな。
おおお、待ってます!!
コロナ後の楽しみがまた一つ
頑張って欲しい。

火山活動

台風

コロナ

かなり体力を奪われてる筈だよね。今年は箱根を応援しよう。。。
やっと 良かったよ。
全線での運転再開時期は2020年7月下旬の予定です。具体的な再開日などは決まり次第、告知されるそうです👍
おめでたい!!(≧∀≦)
復旧作業進む(乗りものニュース)

試運転は箱根湯本駅から大平台駅付近までの区間で、日中1時間に2本程度、鉄道施設の機能確認などを行いながら実施されます(大平台駅への進入はなし)。
7月下旬を予定している運転再開に向け、5月11日から試運転開始。列車無線147.98125の通話も活発になると思われる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR