新型コロナ禍中に積極活動 強襲揚陸艦「アメリカ」 日本も他人事ではないその理由は? | 乗りものニュース

優れた組織はいかなる事態に陥っても乗り切れるようバックアップを用意しておくものです。アメリカ海軍は主力の原子力空母が運用不能に陥ると、強襲揚陸艦が活動を活性化させました。実はこれ、日本もダイレクトに関...

ツイッターのコメント(20)

2020.05.09
🔹 日本も他人事ではないその理由は? (稲葉義泰・軍事ライター)
仮に強揚艦アメリカからも感染者が出てしまったら
「F-35Bを運用できる艦艇は、極東には1隻も存在しなくなってしまいます」
ということに…
DDHいずもでF-35Bを搭載とか無理ありすぎだとも言われて来たけど、米海軍が動けないという状況を見てしまうとF-35B運用への欲が…💦
制海権と制空権があってこその強襲揚陸艦。これをアメリカ軍がガチで使うときって、離島奪還戦。それすなわち・・・。 →
尖閣沖で中国海警局が5月8日、9日と連チャンで日本漁船に接近追尾してきたのはたぶんこれが原因だな。アメリカが盛大にパーティーするなら、俺らも夕方に公園でダンスするぐらい良いだろう、みたいな。
日本も他人事ではないその理由は?(乗りものニュース)
中国が、北朝鮮が、ロシアがいつ侵攻して来ても防衛できる装備(準備)を備えるべきだ‼️
賛成、いずも空母化はアメリカ軍の補間戦力としての意味合いが大きいと思う。
LCACは積めないがF35Bは積める強襲揚陸艦とは面妖な。
アメリカ海軍は主力の原子力空母が運用不能に陥ると、強襲揚陸艦が活動を活性化させました。実はこれ、日本もダイレクトに関わってくるお話…
日本はアメリカから中古空母買って中華沈空母を叩いたれ。
 
PR
PR