TOP > ネタ・話題 > 窓なかったアメリカの新型コロナ救援チャーター機 飛ばした「カリッタ航空」とは? | 乗りものニュース

窓なかったアメリカの新型コロナ救援チャーター機 飛ばした「カリッタ航空」とは? | 乗りものニュース

36コメント 登録日時:2020-02-21 06:06 | 乗りものニュースキャッシュ

新型肺炎の集団感染が確認されたクルーズ船、そこにいたアメリカ人が「窓のない救援チャーター機」で、羽田空港を発ちました。機体は「カリッタ航空」という会社のものですが、どのような航空会社で、なぜ引き受けたのでしょうか。...

ツイッターのコメント(36)

民間の航空会社だが、事実上の米空軍の別働隊だと思います。普通の民間航空会社では厳しい輸送任務だけど、軍では政治的制約がある場合に使われるのがカリッタ航空です。
17日。新型コロナウイルス感染のクルーズ船から米国人を帰還させる為のチャーター機が羽田から出発した。気になったのは機体に窓がほぼ無かった事。記事によるとあれは貨物機だったのだ。成程窓が無い訳だ。仮設の座席はどんなものだったのだろう
貨物機に仮設の座席を設置…仮設の座席で大丈夫なんだ…ヒコーキ… /
なるほどね。
飛行機好きにとっては今更な内容やな
てか、写真が退役した747-200Fやん!
カリッタって聞いたこと無かったけれど、貨物屋さんなんだ。そりゃ、窓ないわな。
白一色の謎めいた機体だと思っていたら
貨物機だったのね

やはり米軍と関係のある会社というのは予想通り
「窓が取り払われているのです」じゃなくて、今回の2機は747-400F SCDだから最初から窓がついてないんじゃないかな /
「ちなみに、航空機と管制官で使われる航空会社の名称「コールサイン」は、同社CEOの愛称である「コニー」です。」
なにそれかっこいい。
窓なかったアメリカの武漢産新型コロナ救援チャーター(乗りものニュース)

ノアの方舟より優れたシェルターじゃん( ˘ω˘ )
米国チャーター機は、窓のない特殊な飛行機が使われ、JALとも関係がある航空会社だとか。
横田に通って写真を撮った人にとってはお馴染みのカリッタさん
トランプも安倍と同じようにコクミンムシです。・・・
乗り心地最悪だっただろうな…/
貨物専用機に仮設の椅子を設置。徹底してるな、、、それにくらべて、、、
コールサインが社長のニックネームとはw|
なるほど〜
理由が分かりました。
なるほど、貨物用飛行機だと操縦側と貨物室がちゃんと分かれているから
クルーズ船客のため手配した米のチャーター機 窓がなかった理由
あまり見かけない機体で、カリッタ航空?と目を引いた。

「 飛ばした「カリッタ航空」とは?」
嘉手納基地飛んでるやつね
貨物機だと思ってたよ
うわ、アメリカ人は貨物機、日本人は横浜駅から電車なのか。日本人で良かったのかな?笑 (^-^)/
……乗客と乗員とが完全に隔離できる構造ゆえの貨物機、か。理由を見れば確かに納得なんだけど、日本だったらこんな事態でもなお「荷物扱いされた」とか言われそう……。
横田にきてるやつだね/
元々米軍とも付き合いのある航空会社でコックピットとカーゴルームを完全に分離出来る機体だったためチャーターされたのね。
CA付のANA機と貨物機、前者は無料で輸送。後者は?
真っ白なB747かっこいい!
何気にJALのマークが⁉︎
貨物コンテナに椅子並べて載せたら完璧なのでは?
こういうところは、さすがアメリカ。
変な飛行機だと思ったけど
貨物機で

今回のフライトは、この機内に仮設の座席を配し実施されたそうです。

なんだ‼️
先日回答したカリッタがコレ。
アメリカ国内ではこの会社の小型機が殉職された兵士を地方の空港まで運んでます。
やっぱり747には独特の美しさがあるよなあ…。
JALが使っていた「ジャンボ」、元レーサーの下で頑張ってました!

【 飛ばした「カリッタ航空」とは?】
以上

記事本文: 窓なかったアメリカの新型コロナ救援チャーター機 飛ばした「カリッタ航空」とは? | 乗りものニュース

いま話題の記事