TOP > ネタ・話題 > 立って牛乳&パン 秋葉原駅ホーム「ミルクスタンド」とは いまも親しまれる昭和の風景 | 乗りものニュース

立って牛乳&パン 秋葉原駅ホーム「ミルクスタンド」とは いまも親しまれる昭和の風景 | 乗りものニュース

秋葉原駅の総武線ホームにあるミルクスタンド。かつては都心のあちこちにありましたが、現在は2店舗まで減少しました。牛乳の販売だけでなく、「牛乳総選挙」など面白い取り組みを行うスタンドの様子を取材しました...

ツイッターのコメント(14)

@rikkaalley 秋葉原の総務線ホームにあるミルクスタンドに他のがあるかも…
ひとり旅が好きなんで、東京方面に行くときは、秋葉原駅のミルクスタンドを訪れます。
酪王牛乳や酪王カフェオレや全国の牛乳が置いてあるので、飲み比べしましたよ!
アキバのほうはまだ現金のみなんだっけか。以前池袋でも見かけたような気がする。TX駅地下はランチパックショップもあるよ。
立って牛乳&パン (乗りものニュース)
総武線ホーム

錦糸町駅経由で東陽町に通っていた頃、よく 飲んでました
御徒町の方が1号店だったんだね~
秋葉原のミルクスタンド記事で関心を持たれた方、ぜひとも「鉄道ジャーナル」の連載「ミルクを飲みに行きませんか」をご覧ください…!毎月、各地の乳業メーカーを尋ね歩いて濃厚な、それはそれは濃厚な記事を書いております。
たまに飲んじゃう🥛
『甘食』がある。
ミルクスタンド🥛は
アイドルファンやオタクより
ジジイどもが多い😄
お休みの日にここでちょっとお高めのを選んだりして一本見逃しながらゆったり飲んでると贅沢な気分になれるので好き。
牛乳博物館、といってもいいくらいの品揃え
懐かしいなぁ
平成になって間もない頃の京都駅にもミルクスタンドあったなぁ(たぶん)
秋葉原といえばメイドさんよりも、電気街よりもこのミルクスタンドだと思う
牛乳好きな人間なのでもっとこうした外で気軽に牛乳が飲める店が増えて欲しいのだけど…
「ミルクスタンド」!!!
京急横浜駅に欲しい!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR