TOP > ネタ・話題 > 路線バス乗り継ぎ「東京~大阪」全記録 乗り換え60回超 徒歩移動4kmの難所も | 乗りものニュース

路線バス乗り継ぎ「東京~大阪」全記録 乗り換え60回超 徒歩移動4kmの難所も | 乗りものニュース

路線バスだけで東京~大阪間を乗り継ぐと、どのようなルートが考えられるのでしょうか。バスが1日1本しかない区間や、徒歩での長距離移動を強いられる区間など、「難関」は至るところにあります。...

ツイッターのコメント(79)

@nashio334 箱根からは三島に抜けられるからねー
おお、できるもんなんや。4kmの乗り換え、とか含んでるけど。あと、滋賀県は避けて奈良へ抜けるほど絶望なのか(笑)。JR以外に脱出方法が無いと思ってたけどやっぱり…
蜂矢さんこれやってるのかな?
路線バス"東京-大阪"全記録 乗換え60回超 徒歩4kmの難所も (乗りものニュース)
この記事、すごくない?

やろうとは思わないけど、学生の時だったならやったかなぁ
真似する気は全然ないけど、調べたのは尊敬ですね。^^)
< >
すごいな、これ。まずよく調べた。「最低10日」も掛かるのか。お金もかなり掛かりそう。:
壮大なスケール。
-
これ見て「なんだ、実際に乗ったんじゃないのか」と思うあたり、patoさんに毒されてる気がする。
|

"静岡県湖西市が運営するコーちゃんバスの境宿西バス停から、愛知県内の豊鉄バス「二川線」一里山バス停まで、200mほどの徒歩連絡が生じています。"
やってみたい。
番組の企画でなくて実際にやってみた人って、どれぐらいいるんだろうか。
以前、長良川鉄道から越美北線に乗り継ぐため、下在所バス停から九頭竜湖駅まで県境を16km歩いた経験がありますが、虎視眈々と小湊鐵道の養老渓谷駅から久留里線の上総亀山駅間を狙ってます。
ちょっと面白そうな反面面倒くさそう。
たいしたもんだな‼️
路線バス乗り継ぎの旅は、以前に番組もあって見るのは好きだったけど、やっぱり大変!
今でもなんとかたどり着くことができるのですねぇ~
うちの辺りが「大阪に向かう」って目的にすると南北移動だけで全然西に進んでなくて笑う。
東海道ルートは滋賀県で途切れるとハッキリ書かれとるw 徒歩移動4kmの難所も
愛知県内のルートが凄すぎる... >
これは偉業であり、後世に伝えるべき貴重な記録である。最低でも10日を要するらしい。
へぇ。奈良は近所を通るコース。と言うことは、自宅から東京までバスで行けるわけですね。
誰かチャレンジして。
路線バス乗継「東京〜大阪」全記録
静岡市内に徒歩移動4kmの難所も。滋賀県内でバスが途切れ、三重県・奈良県を経由。
全国的に路線バスは縮小の一途だ。今回のコースでも危機に瀕している路線も。

郷里の近くでは、近鉄奈良駅前〜大阪駅前間で生駒山の迂回が意外と面倒だな。
10日間必要だそうな>
バスで行くと10日かかるのか。チャリの方が速いな
最短で10日間かかるのかぁ
水曜どうでしょうの深夜バスより過酷そうなバスの旅だな…
チャリ旅よりもはるかに難易度が高い旅ですよ〜
蛭子さんが偉大なるバス旅の達人であることを…
最後34号ってのがすごいねこれ

(乗りものニュース) - LINE NEWS
驚きです😳
戸60!
踊場まで戸79を使ってくれたら嬉しかったな
いつかはこういう旅をやって薄い本にまとめたいわね
記事を読んでみたけどバス路線の『存在』のみの乗り継ぎとしていて実際に巧く乗り継げるか?は別問題ということですかね(本数の少ない区間の言及はある)
神奈川県内は大体神奈中バスでした。やっぱ強いぞ神奈中!
よく調べたなぁって
面白そうだけど、予算いくらいるかな
時間と暇がある人じゃないと出来ないですね。
@livedoornews @ericcarpton5 今回示したルートを旅する場合、最低でも足かけ10日は必要だ。地域によってはルートの選択肢が複数あるが、全国的に路線バスは年々縮小の一途をたどり、挙げていったコースの中にも現状で危機に瀕している路線もある。 福岡県でも、有料道路を使わない路線バスだけなら厳しい。
意外と知られていない。
東京駅から東急バスが出てること。
やってみたいようなそうでもないような…。
10日かかるらしい。
10日か…ルイルイ無理やな。
宮脇俊三氏が当時の国鉄を使わない東京〜大阪の旅をやった時は、小田原まで小田急と豊橋から先は名鉄・近鉄を使ったがその間は路線バスのみで1日の内に達成。本当に路線バスの削減が進んだものだ。
徒歩移動4kmの難所も(
静岡は横に長いからねぇ💦
乗り継ぎは大変かも😓
「現代の東海道五十三次」
テレ東の番組が好きな人はこういうのは大好物でしょう。 /
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

PR