TOP > ネタ・話題 > JR東海の新型ハイブリッド特急車両は「HC85系」 次期「ひだ」「南紀」用 キハ85系にかわり | 乗りものニュース

JR東海の新型ハイブリッド特急車両は「HC85系」 次期「ひだ」「南紀」用 キハ85系にかわり | 乗りものニュース

12月に試験走行車が完成します。...

ツイッターのコメント(79)

なるほろ。ひだと南紀の置き換えか。
HC85って何だっけと思ったら、ハイブリッドカーだった。
120km/hの営業運転って、むちゃくちゃ速くなるな。
近鉄って言われても信じるデザインしてる
外観が近鉄特急に似てるな。
特急『ひだ』『南紀』置換え用のハイブリッド方式の気動車「HC85系」…12月に試験走行車が完成
最高120km/hでの営業運行を目指す
★走り始めたら、見に行こう.
(1)各座席にコンセント差込口はあるのかないのか
(2)ひだの大阪乗り入れは残るのか
の2点に関心 /
なんか、近鉄で走ってそうよね。
新しいアーバンライナーですって言われたら信じる。
@tomita4ori これ、乗ってみたい?
改めてHC85系のパース見たら、先頭車のアンテナが前位と後位に1本ずつ。「JR西日本に乗り入れるため」のダイバーシティってことだよね?
ワイドビューでは無くなるみたいやが、85番は継承するんだねぇ
仕組みは日産のe-powerみたいなもん?
はー、倒壊が束みたいな系式の付け方するのか…
なんか・・・平成初期の感じ・・・
こんな車両が最北…富山まで走ってくるのか…
それにしてもHC=hybrid carはちょっと安直?てっきりhybrid centralかとおもた()
JR東海の新型ハイブリッド特急車両の形式はHC85系で決定!!
はやめにワイドビュー乗り通しときたいな.
かっちょえぇ!(゚∀゚)アヒャ
けどこれ何両編成なんだろ(’’?
以前から話が出ていた現行のキハ85の後継が12月に完成するとのことです。

JR東海では初めてのハイブリッド。
デビュー以降が楽しみです。
試作車が今年12月に出来るそうです。もうすぐです→
側面がどう見ても東急のそれ
HC85系かぁ。。。。
先代を受け継ぐ意味かね
あのエンジン音がなくなるのは残念だが新しいのにも乗ってみたい。
JR東海が開発中のハイブリッド特急車両 名称は「HC85系」
そういえば、プラグインハイブリッドで振り子式電車・気動車って、機構的に成立するのだろうか?
JR東海が開発中のハイブリッド特急車両 名称は「HC85系」 二酸化炭素は大丈夫なん?
特急「ひだ」号は岐阜駅までは後ろ向きで走ります。高山本線だと前向きになります。
お?という事は、京都駅でも観られるかな?
本当はJR北海道が最初にやるはずでしたが、ああいうことになったから🙄
285系の走りっぷりを見たかった
展望でなくてもいいからグリーン車は編成端で全室2-1アブレストを残してくださいたまに乗るから
なんか近鉄特急みたいやな
近鉄の特急かな??
シンボルマークが、ひと昔前のWordにあったワードアートを組み合わせて作ったみたいに見える、、
なんか新型近鉄特急って言われても信じそうなデザイン
デザインがアレだけど性能的にはまあ問題ないと思う。
あとは路線側の改良だけどこれには自治体の支援が不可欠なわけで…
鉄道だって住民の足となる大切な交通インフラなんだから、道路だけじゃなくて鉄道にも税金を投入するべきじゃないかな。
にしてもダサい、、
紀勢本線には似合いそうだけど高山本線には合わなそう。今冬はキハ85撮りに行こう。
名鉄で見た気がするし、近鉄でも見た気がするデザイン…
アルファベットなのか。『ハカ』とか付けたら、問題になりそうだから無理か。
デザインは悪くないけど、ヘッドマークは残してほしかったなぁ。そういえば名前は同じ85なんですねw
東海もついに国鉄表記止めるのか。しかしわざわざハイブリッドカーを略して表記する必要があるのかね?記号の必要性を感じないのだが。
色が完全に東急8020系にしか見えない…
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR