TOP > ネタ・話題 > 新名神「亀山西~大津」6車線化へ 全国16区間の4車線化も認可 国土交通省 | 乗りものニュース

新名神「亀山西~大津」6車線化へ 全国16区間の4車線化も認可 国土交通省 | 乗りものニュース

新名神の6車線化ほか、暫定2車線区間の4車線化が進みます。...

ツイッターのコメント(29)

ぶっちゃけやけど、この区間自体式年遷宮関係なく渋滞オンパレードやから何故しなかったのか気になるところ。出来たのって2000年代やし。他の4車線化もやな
数年前に開通したとこやのに、最初から6車線にしとけよ(;一_一)
早く大津以西を開通させて欲しい
八木山バイパス再有料化か
まぁ福岡と筑豊の動脈を無料化したら渋滞必至だったしな

筑豊行く際は冷水トンネル使う俺には関係ないけど
R201八木山バイパス再有料化か。改築しないまま有料ってのが「よっぽど金ないんやな」、って印象を感じ受ける。
インフラに先行投資する体力ないんやな、ほんと。
どこのせいけんだかしらないけど、はじめから6しゃせんでつくればよかったのにね(にこにこ
もともと6車線前提で工事を進めてた箇所は、可及的速やかに6車線化するべき。国を代表する大動脈が4車線なんて有り得ない。東京〜大阪は、東名/名神と合わせて10車線が最低ライン。
新東名静岡区間と共に、こちらも6車線化。なおさら暫定4車線区間が恨めしい。
高速じゃないけど函館新道は全部4車線化してほしい。
6車線ってすごいな。アメリカかよ。と思ったけど片側3車線か。
常磐道も4車線にしてください/
やっとあるべき姿に
車線拡大は結構だが、JCTやICでの車線数変更箇所の流れをスムーズにすることも同時に行わなければ意味がない。
完成4車線の区間があることを考えると、下手に弄るのは良くない気が…
悪名高い「猪瀬ポール」撤去ヘ前進かー
道を知らないと真ん中走るしかないです~
八木山バイパス4車線化は嬉しいぞ
制限速度120kmもありえるで!!
東九州道も少しずつ。
九州自動車道も6車線化してほしい。
せめて八幡ICから福岡ICまで。
山陽自動車道や東九州自動車道も全線4車線で
無料化された有料道路の再有料化↓
「車線増設以外の事業も今回、認可されています。
●有料道路事業の導入 
・国道201号「八木山バイパス」篠栗IC~穂波東IC(福岡県)約13.3km」
八木山バイパス再有料化は筑豊勢が「どん判〜」とブーイングしそう(混雑減るならOKと言う人もいるかもですが)
言われてきた話ですが 交通量も地方都市間ではトップクラスですし無駄ではないだろう
国土交通省(乗りものニュース)

猪瀬直樹のアレは一体なんやったんやという。簡単に6車線化できんように盛土とかしたとまで言うとったんやで。無駄すぎるやろ。
- 乗りものニュース/ …交通省は、「暫定2車線区間の機能強化による防災・減災対策」「生産性向上のための新名神高速道路の6車線…
無料化後の最有料化って珍しいんじゃないかな。 -
また、八木山バイパス有料ですか…(^^)
新名神の6車線化ほか、暫定2車線区間の4車線化が進みます。

【 国土交通省】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR