新名神「亀山西~大津」6車線化へ 全国16区間の4車線化も認可 国土交通省 | 乗りものニュース

新名神の6車線化ほか、暫定2車線区間の4車線化が進みます。

ツイッターのコメント(29)

ぶっちゃけやけど、この区間自体式年遷宮関係なく渋滞オンパレードやから何故しなかったのか気になるところ。出来たのって2000年代やし。他の4車線化もやな
数年前に開通したとこやのに、最初から6車線にしとけよ(;一_一)
早く大津以西を開通させて欲しい
八木山バイパス再有料化か
まぁ福岡と筑豊の動脈を無料化したら渋滞必至だったしな

筑豊行く際は冷水トンネル使う俺には関係ないけど
R201八木山バイパス再有料化か。改築しないまま有料ってのが「よっぽど金ないんやな」、って印象を感じ受ける。
インフラに先行投資する体力ないんやな、ほんと。
どこのせいけんだかしらないけど、はじめから6しゃせんでつくればよかったのにね(にこにこ
もともと6車線前提で工事を進めてた箇所は、可及的速やかに6車線化するべき。国を代表する大動脈が4車線なんて有り得ない。東京〜大阪は、東名/名神と合わせて10車線が最低ライン。
新東名静岡区間と共に、こちらも6車線化。なおさら暫定4車線区間が恨めしい。
高速じゃないけど函館新道は全部4車線化してほしい。
6車線ってすごいな。アメリカかよ。と思ったけど片側3車線か。
 
PR
PR