TOP > ネタ・話題 > 暫定2車線を4車線化 高速道路全国16か所が候補に 防災対策で国が選定 | 乗りものニュース

暫定2車線を4車線化 高速道路全国16か所が候補に 防災対策で国が選定 | 乗りものニュース

北海道から宮崎までの16か所が候補に選ばれました。

ツイッターのコメント(15)

富津館山道路の富津竹岡~富津金谷IC間も4車線化の対象ですね。大体館山道と略していますが、正確には富津竹岡IC以北を指すようです。
東北中央道も4車線にならんもんかのう
金満列島日本。1km当たり50-100億円!?

被災時の国道の代替路として整備されたのでは?
"土砂災害などで通行止めになる可能性が高い16か所"
さらっと書いてる、新名神、亀山西~大津の6車線(片側6車線)が何気に一番の目玉!
広島呉道路はともかく、他は部分的な付加車線設定のみ。これからこんな感じで少しずつ4車線にしてくのかな?
道路も良いけど鉄道の方にももっとお金を落として欲しいw
新潟県内では、磐越道の三川IC~安田IC間約5.1kmが選定されています。
事業費は約200億円です。
新名神6車線化ものってますね。4車線で暫定開通した新東名・新名神の片側2車線トンネルの3車線化は隔壁壊して広げる工事で対応だそうで、通行止め長期の相互通行ですね。良かったね。
湯田‐横手間がようやく4車線化されるのか

北上湯田間と横手旭BS間もはよ
富津館山道路も。 -
高知道が入ってない!!悔!
新名神 亀山〜大津は6車線化

防災対策で国が選定(乗りものニュース)
待て待てwww
































w
防災対策で国が選定(乗りものニュース)
広島呉道路4車線化するのか
北海道から宮崎までの16か所が候補に選ばれました。

【 防災対策で国が選定】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR