TOP > ネタ・話題 > 東急「ハイグレード通勤バス」に乗車! 所要時間は電車の倍以上、でも価値あり? | 乗りものニュース

東急「ハイグレード通勤バス」に乗車! 所要時間は電車の倍以上、でも価値あり? | 乗りものニュース

37コメント 登録日時:2019-01-22 14:45 | 乗りものニュースキャッシュ

東急が3列シート、定員24人の豪華車両を使った「ハイグレード通勤バス」の実証実験を、たまプラーザ~渋谷間で開始。田園都市線が混雑するなか「選択肢」を提供し、「郊外住宅地の課題」解決を目指すといいます。...

Twitterのコメント(37)

体の不自由な人とか妊婦さんとがたくさん使用出来ればいいね。
いつもより早く出なきゃいけないんだし!万が一遅刻しても職場を納得させ易い様な。

本当にハイグレードな生活を送る俺みたいなやつはそもそも通勤しない。つまり無職。
「ハイレグ通勤バス」!!??そんなものあるの!!??って早とちりしちゃった。。。病気かな。。。。
見てる:
わざわざハイグレードにする必要性はない。成田とか羽田行くリムジンバス程度の座席で十分
そういえば、高級マンションから平日毎朝にて長距離バス車両を用いた住民用の通勤シャトルバスもあるね。流石、金持ちは違うと。
以前話題に上った気がしますが・・
東京でエアロクイーン2路線乗れるのは価値があるかとw
面白い取り組み。貸し切りバスで移動できれば、通勤電車に乗るという苦労もいらない:
「ハイグレード通勤バス」は3月下旬までの実証実験期間中らしいです。
たまプラーザ→渋谷間で運行が開始された東急「ハイグレード通勤バス」。所要時間は電車の倍以上かかりますが、これも「働き方改革」なんでしょう。
新卒者が在宅勤務を望む理由が、家が好きなわけじゃない、と言うこと。かな。
通勤地獄には魅力的だけど、バス会社にとって利益はあまり取れなそう。
バス会社の働き方改革には逆行してる気もする。
これあれば逆に郊外から出勤ありかも
へえ、面白いねえ。できれば3列シートじゃなくて、一人席がいいよなあ
多少お金と時間がかかっても座れるのはいいなあ😳✨
田園都市線たまプラーザ駅~渋谷マークシティを結ぶ
このハイグレードバス、過去に新羽営業所の一般公開で車内見学したけどかなり豪華なシートで🚻がゆったりしてて夜行バスに向けかと思った。バスコレのモデル化されないかな
……今は東横線ユーザーになったけど、はるか昔の田園都市線沿線民時代から混雑のヤバさは痛感してたから、これは画期的。高齢化対策の為にも定着して欲しいねぇ。
この発想は考えつかなかった( ゚д゚)
新たな通勤方法として、アリかも!
このバス乗って快適な通勤したい気持ちが伝わるわ
いやいや、もう新浦安から東京駅とか秋葉原駅まで直通通勤バス出てますよ。。伝え方の問題やね。
そもそも高級イメージで
マークシティに到着するんだ!
明日見てみるかなー?(笑)
都市大も関与か。さすが東急グループ😍
田園都市線の朝のラッシュは
神経削がれますもんね😰
東急「ハイグレード通勤バス」に乗車! 所要時間は電車の倍以上、でも価値あり?(乗りものニュース)
虹が丘営業所→渋谷駅のE-Linerが620円。
これ実験だからタダだけど、定員少ないから1500円とか2000円でやって実際乗るかと言うと?
所要時間は電車の倍以上、でも価値あり?(乗りものニュース)

コレ、トランセの貸切車両の転用か?
所要時間は電車の倍以上、でも価値あり?(乗りものニュース)此れは乗りたい!自分は23区内から郊外へ車通勤ですがもしも都心に通勤してたら 使うかも?所で台北ではこれに似た中距離走る路線バスが昔から多いので日本でも成功するかも
車はお古でも椅子は今どきなシートベルトつんでるね
単に朝に空いてる普通の車両が無かっただけのような。通勤高速バスは千葉ではもう一般的┃
「着席通勤」が目的であれば、観光バスタイプでも問題なさそう。今回は豪華3列車だけども。2階建てバスがあれば面白いんだろうけどね。
東急ならではのサービスな気がする。通勤ラッシュの電車が嫌な人にオススメだね!
所要時間は電車の倍以上、でも価値あり?(「ハイグレード通勤バス」、そのハイグレードさを実際に体験した(33秒)。)
トランセプレミアムの稼働率やトランセの売上という観点でもちょっと興味深かったり。
実用化されたらスーツ氏が喜んで乗りそう
時差出勤が可能なら選択肢かと…
乗客の反応は上々のようです。

【 所要時間は電車の倍以上、でも価値あり?】
以上

記事本文: 東急「ハイグレード通勤バス」に乗車! 所要時間は電車の倍以上、でも価値あり? | 乗りものニュース

関連記事