阪急の観光特急「京とれいん」に2編成目 「雅洛」2019年3月デビュー | 乗りものニュース

32コメント 登録日時:2018-12-07 14:36 | 乗りものニュースキャッシュ

阪急京都線に観光特急「京とれいん」の2編成目「京とれいん 雅洛」が登場します。...

Twitterのコメント(32)

思ってたよりふつーやなこれ
「2ドアだから十三は通過」という割り切り方の力技感は好きw
で、『快速特急A』って名前の付け方、ラピートのαやβっぽい匂いがする←
快速特急増発はいいと思うが、この「雅洛」にはそこはかとない「これじゃない」感…

座席定員少なくね?
特急の混雑緩和になるか?

京阪「楽洛」の運用を見習ってほしい。
@hiroty_fc2 増発と十三駅のホームドア対策だそうです(従来の6300系がホームドアに対応できなくて十三駅を通過させるそうです)
何と、、、2ドア化するとは思って無かった。
十三を通過する定期列車ができるのか。 →
今の京トレインがAになってレギュラー化なの?京都近くなるー
「車内では、走行中の列車の前方映像をリアルタイムで配信。乗客は車内Wi-Fiで展望映像ページにアクセスし、その映像を楽しめます」→
改造しても所属は神戸線になるのかな?
久々鉄ネタ。
学生時代からよく乗ってた7000系がどんな観光特急になるのか。
非常に興味あります😄
めっちゃ『和』😊✨
そうか。阪急さんは、有料着席サービスは行わないという結論なのですね。
阪急京都線の京とれいん2編成目は神戸線所属の7000系を改造。来年のダイヤ改正から6300系京とれいんは快速特急Aで十三通過。十三はホームドアが設置され、6300系ではホームドアの位置と車両のドアの位置が合わないため。6300系の代替で運用される時も十三通過。
かっこいいけど人乗せる気なさそう笑笑
電車の中に坪庭とは風流ですなぁ(*´ω`*)
そんなことより快速特急Aの衝撃
十三通過は珍しいけど神戸線から乗り換えるとき分岐駅通貨の特例はあるのか?淡路から乗れって?
高槻以外に十三飛ばしもするんや。
来年3月から十三通過の快速特急A新設ねぇ~。ホームドア設置で6300系引退かと思ったけど残るようでよかった😄
ところでなぜ新京トレインは7300系ではなく7000系?
ニラちんが喜びそうなニュースやないかょ。
十三通過か。
梅田-淡路ノンストップ!ってことは所要時間は…
ホームドアの関係とはいえ、十三を通過する種別は阪急の歴史上で初めてでは…。
かっけぇーーーーーーーー!!!(語彙力)
まさかの十三は通過
カッコいいな
「雅洛」2019年3月デビュー〔乗りものニュース:2018.12.07〕   古都京都の趣をあしらった阪急の「京とれいん」🚃。新しい仲間も加わり京都線の看板列車にふさわしい列車になっていく😄
🚃💨十三駅は通過なんや⁉😲
近鉄も奈良線に行楽列車「奈洛」を走らせて生駒トンネルから一気に奈落の底まで
「雅洛」2019年3月デビュー(乗りものニュース)

関西圏の私鉄はサービスに力を入れているから羨ましい
やはり7006Fでしたか!
しかも、各車中間扉を埋めましたね!
鋼製車だから、きれいに埋まってるでしょうね。
おー真ん中のドア埋めるのか。転クロになるんかな?
以上

記事本文: 阪急の観光特急「京とれいん」に2編成目 「雅洛」2019年3月デビュー | 乗りものニュース

関連記事