TOP > ネタ・話題 > 新駅「南伊予」予讃線に設置 2020年春開業へ 伊予市・JR四国 | 乗りものニュース

新駅「南伊予」予讃線に設置 2020年春開業へ 伊予市・JR四国 | 乗りものニュース

伊予市とJR四国が、予讃線の北伊予~伊予横田間に新駅「南伊予」を設置します。...

ツイッターのコメント(17)

今更の記事ですが完全に見落としてましたわ…
“伊予市(愛媛県)とJR四国は2018年11月26日(月)、予讃線の北伊予~伊予横田間に新駅「南伊予(みなみいよ)」を設置すると発表しました。” / “82173”
いよいよだな。 / “82173”
実家の近所すぎる話でびびった。あんなとこに新駅作る意味あるんかな???新興住宅の開発が進んでるんやろか?
そういえば予讃線に乗った時になんか作ってたなぁ
松前のホッケーグラウンドの近くかな。昔の町民グラウンド。
【予讃線】松山の2つ南の北伊予駅と、3つ南の伊予横田駅の間に開業 ‐‐‐
2020年まで駅メモやってるかしら?
伊予市自体は愛媛県(旧伊予国)の北部にあるので、「南伊予」だとチトややこしい気もしないでもない。
まぁそっちの意味では「南予」という呼び方があるが。
JR四国にしてみれば久しぶりの新駅!!
新車両基地の横にできるみたい
めでたいめでたい
JR四国の新駅開業が2020春、琴電の2駅はそれまでにできるのかできないのか。
ナンバリングはU02-1!?
全駅張り替えないで済むようにかな?
2020年度、予讃線に南伊予駅が開業

JR四国発足後の新駅では文化の森、大浦、オレンジタウン、小村神社前に次ぐ5駅目です。
伊予市の北にあるのに《南伊予駅》これが書きたかっただけ
あそこに駅作るんか・・・運転所&ターミナル見学に行くのに丁度えぇやんw
予讃線の北伊予~伊予横田間に新駅!

【 伊予市・JR四国】
以上
 

いま話題のニュース

PR