TOP > 乗りものニュース > 豪華夜行バス「コ...

豪華夜行バス「コクーン」販売終了へ 2列シート全廃、3列を強化するウィラーの事情 | 乗りものニュース

71コメント 登録日時:2018-10-10 16:14 | 乗りものニュースキャッシュ

ウィラーが夜行バスの豪華シート「コクーン」の販売を終了します。1車両につき全席2列で配置され、シェルと呼ばれる大型のパテーションでプライベート空間が確保されるなど、豪華夜行バスの先駆けとなった商品です。...

Twitterのコメント(71)

@hidelin_YSM @pale216 もしそうなら、急ぎましょう😊
コクーン終了ー2回しか乗ったことないけどそこそこ眠れた
エグゼは12/22東京発がラストランらしい。コクーンもエグゼも公私ともにものすごくお世話になったわけで。寂しくなるなぁ。
もっと寛げるプライベート空間欲しいのならサンライズ乗れや!!!!!
一度だけですが利用しました。画期的で快適でした。
イルカ交通のドルフィンライナーも2列シート長続きしなかったなあ。こちらは路線そのものが無くなっちゃったけどね。
結局、夜行バスや長距離バスを使う客層が違ったってことか。
そりゃそうだよな。
夜行バスコクーン終わるのか
ちょっとこれはショックだなぁ。
乗ってみたかったが、ついぞ縁のないままだったな。3列シート車が最上級になるけど定員はむしろ減るので、需要は高いんだろうな。
調べてて偶然このニュースにたどり着いた
乗りたかったな……

-
ウィラーの2列シート全廃か~
コクーンは乗ったことないけど、リボーンはある(夜行バス乗りすぎ)
乗り心地が良かっただけに残念です
小柄な身としてはコクーンは窮屈でなくて重宝したもんだ
>「ウィラー・エクスプレス」の2列シート「コクーン」

1回乗ってみようと思っていたんだけど、廃止されてしまうのか。。。
夜行なんだからぐっすり眠れるリボーンの方がいい。
コクーン無くなっちゃうのか。乗ったのは東京→名古屋の中途半端な距離だったから大阪までだとうどうか試したかった。
豪華な夜行バス、リッチなカプセルホテル…安旅行の中に一つまみの贅を突っ込むのが楽しみだった私からすれば、こう言うのも乗ってみたかったなぁ…
夜行バスの寿命って8年程度なのか。 /
ウィラー顧客は2列までの快適性は求めてなかったのかな。東阪間なら他社路線は速攻売りきれるのに。
ウィラーの事情書いてなくね? /
2回乗った。当時は画期的でした。まさに「役目を全うした」感じ。歴史に残るバスだと思う。
どこまでいっても
バスはバス。

豪華夜行バス「コクーン」
販売終了へ
// 結局一度も乗る機会が無かったなー。
一回のったなー。2列シートを前から見ると近未来的だったw
大阪〜東京間は早さ求める新幹線より、少しの旅気分の夜行バス派なんですが、これは思いの外ちょい狭く感じたかな。座席数も少ない二列シートのやつの方が値段は新幹線並みだけど快適でした
かなしい、一度は乗ってみたかった
そうなのか。。のんびり行く場合の選択肢には良かったのに
えええええーーーー残念…
コクーン一回乗ったけど、前後はいいけど横幅がイマイチなんよ。
なーんだ、それならもう興味無くなったわ
コクーンは席数の割に狭いという批判が多かったからなあ。リボーンよりも他社だけどドリームスリーパー乗りたい。
リボーンでも負けたのに
コクーンが最後の望みだったのに
これ、1回だけ乗ったことあるのですがとても快適で楽しかったな…残念です。
|

夜行バスって一度でいいから乗ってみたいんだけど、使う理由が全くない
輸送力の強化が目的かと思ったけど、むしろ座席数は少ないんだな
マジか。乗ってみたかった。
2列だと席数少ないから売上にも響くだろうしね・・・
いいと思ってたけど、2列はさすがに厳しかったか笑
まぁ試行錯誤。
一度乗っておいてよかった。ゆったりと言えども座席は座席、法規上微妙だが後発他社のフルフラットならばより快適に過ごせるだろう。:
これも確かに良さそうだったけどな…まあ、ウチは夜行で贅沢するならJRバスのビジネスシートくらいでいいですわw ⇒
コクーン終了の理由が「車両の老朽化および安全面の観点から決定」。素直に「不採算のため」と言えば良いのでは。バスなので揺れるしエンジン音は煩いのでラグジュアリー感は得られない。 / 豪華夜行バス「コ...
近鉄サイコロの思い出がまたひとつ
コレ乗った事ないけど、めちゃくちゃ圧迫感あるんとちゃうかなぁ。乗ってみよと思った事ない。。。
こういう癌はとっとと車だけでなく会社そのものがなくなるべき。てか、会社やばいんじゃね?とっとと潰れてどうぞ。
足元狭かったけどそれなりに快適だったなぁ
採算がとれなくなったんだろ。まああの金額なら新幹線、と。後…。なお俺氏、サンライズがいいと思う派w /
エグゼクティブも廃止かよ
思ってたより安かった。
完全個室的なバスって別会社だったか。
あらまぁ
いつか乗ってみようと思ってたのにな
豪華旅は列車が持って行ったってことかな。 あと単純に8時間のバス移動はいくら席が楽でも飽きる… ->
ウィラーだけは信用できひんねん。
新幹線でいいじゃん🤔
結局高級路線はペイできなかったのか
これはキツい。3列でも厳しい自分には良かったのに。
新型に期待やね。そもそも新幹線がいつまでも高過ぎるんだよなぁ。
シート良さげだね。こういうバスあったの知らなかった。
コクーンは長身男性にはツラかった。
エグゼクティブはよかったけど高かった。

いつまで乗れる?深夜バス(オイラの身体的に😅)
ありゃ……結局一度もお世話にならないままだったなぁ
奇をてらいすぎて、メンテナンスにカネを食ったか?
1回コクーン使ったけど、進行方向に斜め配置が違和感しかなかったわ
ウィラーは車両の取っ替え引っ替えの周期早いもんな
退役したところで買ってくれるとこあるんやろか
車両更新のタイミングというのはわかったけど、肝心の3列強化の理由はどこに????
2列シートよりも快適な3列シートがあるんだ〜

よくよく、考えてみよう。移動手段に高速バスを選ぶ人に豪華さを求めている人がどのくらいいるのか?そんな人は、前泊するか飛行機の早割りで移動しますよ。バスはあくまでも手軽さと思いますが。
これ一回乗ったけど2列に並んでるだけでシート幅は4列シートのんとほぼおんなしなのでゆったり出来ないね
ウィラーから2列シートのバスが消えるとのこと。後継車は3列 /
バスの常識を覆したシート、2018年内で終了。★画像拡大対応★

【 2列シート全廃、3列を強化するウィラーの事情】
以上

記事本文: 豪華夜行バス「コクーン」販売終了へ 2列シート全廃、3列を強化するウィラーの事情 | 乗りものニュース

関連記事