TOP > バス停名「伯母様」「姉」「女体入口」なぜそうなった? 全国の珍名バス停を追う | 乗りものニュース

バス停名「伯母様」「姉」「女体入口」なぜそうなった? 全国の珍名バス停を追う | 乗りものニュース

全国には「なぜこの名前に」と思ってしまうような、変わった名前のバス停も。もちろん、それぞれに由来がありますが、思わず二度見してしまう「珍名バス停」、どのようなものがあるのでしょうか。...

ツイッターのコメント(25)

@Slimic_State 噴きましたwww

女体入口のバス停初めて知りましたが、伯母様とか姉というバス停もすごいですね(*´▽`*)
こういう由来を調べるのって、面白いよなぁ。
「姉」発「女体入口」行き…(ボソ
東京 山梨感ある
面白いバス停名、隣の区に「高周波前」というバス停があって昔ずっと気になってた(後にどうやら近隣の会社名らしいことがわかった)
この記事の内容で長崎の「女の都」バス停が出ていないのが不思議。
個人的には「公園前」というバス停が一番多い気がします。>
長崎にも「女の都」というバス停があるよ ww
それより、程とか窪とかの方がエロいだろ
京急バスのどう考えても国内なのに「海外」とか?
 全国の珍名バス停を追う(乗りものニュース)
久留米市高良内町にある「竹の子」も。
VOWネタで今更感が。。。アレも3過ぎたころからマンネリだったけど。
伊豆高原に「理想郷」というバス停が。初めて見たときはビックリしました。
ちなみに隣のバス停は「理想郷東口」だそうです。

名「伯母様」「姉」「女体入口」なぜそうなった?
いやぁ懐かしい・・・。

大昔、興味本位でこの「女体入口」のバス停まで行った事があるわぁ。

因みに場所は中央道駒ヶ根IC目の前。
では、わが仙台は「鼻毛橋」で対抗といくか。
こういう内容なら地名としては消滅している吉原大門バス停を取り上げない手はないでしょう。天下の東京都交通局でっせ。(笑)
面白いバス停名
個人名のバス停と言えば『萱野三平前』だけどなあ。>>
あと北海道のバス停名で多いのが「○○線」や「○○号」かな🚏
 全国の珍名バス停を追う(乗りものニュース)
- 少ない。小出しにしてるのかな?
「女体入口」って女体山かな?そういや四国の山奥で「天皇」停留所があったな
姉ってのに気づいて見てみたら予想通り江見線の姉でした
なぜその名前に?思わず二度見してしまう全国の「珍名バス停」
“北海道で特に多いのが、個人の名前がそのままバス停に使われる”“ひとつの地名がかなり広範囲を示すうえに、住宅以外の目印がどうしても少ない”“すでにその人が住んでいないところもある” / “バス停名「伯母様」「姉」「女体入口」なぜ…”
佐賀県の「姉」、神奈川県の「伯母様」……家族揃っちゃう!?★画像拡大対応★

【 全国の珍名バス停を追う】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR