TOP > JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進 | 乗りものニュース

JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進 | 乗りものニュース

50コメント 登録日時:2018-07-17 16:03 | 乗りものニュースキャッシュ

JR武蔵小杉駅の混雑緩和を図るため、川崎市とJR東日本横浜支社が、横須賀線ホームの増設や新規改札口の整備を進めます。...

ツイッターのコメント(50)

山手渋谷みたいな2面2線か、まあこれぐらいはしてくれないと
抜本的解決になるかなあ。NECが土地提供するんだと思うが。
新南口からNECの多摩川事業所に直結の改札つくればなおいいんだが。
これでだいぶ変わりそう。
良い二ユース:武蔵小杉駅 混雑緩和策(新規改札、横須賀線上下ホーム独立)
悪いニュース:運用開始は5年後...
やっとだよ。でも完成は5年後だから数人は死ぬと思う。
2面2線化!?
相鉄線直通用に上りホームを2つにして2面3線化の間違いとちゃうの!?
小杉住民、歓喜なのでは!
まるで大江戸線勝どきだ(直喩)
ホームを作りますか。ま、下りホームなら作れるかな。
ガチで社会課題でしかないから、さっさとなんとかしてくれ
ついにホーム増設。
というか、場所的にそんな余裕があったっけ…?
こんなにヒットするとは、ねえ。まあでも後付けだから狭いよね。隣に新幹線もくっついてるし。関西で言うと、垂水駅みたいな感じ。
MSSKSG止まりとかいう畜生が誕生してまうやないか!!!
駅を造ったところまでは良かったが、これほど利用者が増えるとは予測できなかったわけで
ホーム増えるのかw
5年先かー。|
ずーっと工事してたものね〜

遠くなってモータ
ホームの混雑は緩和されても、電車の混雑は緩和されないような。
まだ人口増えそうだし。
南武線の方もどうにかした方がいいと思う。
あの混雑は異常。
下り専用ホームを増築するようですが、隣は日電の事業所だったような。ギリ収まるのか、上り線を新幹線側に寄せるのか?
武蔵小杉駅について個人的希望:
・南武線ホームを横須賀線に近づける
・南武線ホームの上に横須賀線への通路を作る
・南武線ホームの幅を広げる
5年後かい! −
新改札ができると、また便利になるな〜
早めに引っ越して正解だったな…
良かったです。しかし5年後か。仕方ないかな。
対応遅すぎー23年から使用って!!
おー。毎朝、駅に入るための長い列ができる、ってのを聞いたことがある。
ひとどエライもんね
おせーよ。あと朝、武蔵小杉過ぎてから大崎までの地獄もどうにかしろよ。
終わっとるからなー、朝は
ひと昔前は
こんな爆発的に大きな街に
なると思っていなかったな〜…😅
JR武蔵小杉駅 横須賀線・湘南新宿ラインホームに下り専用を増設し2面ホームへ、新規改札口も設置
2023年か。その5年間に武蔵小杉はどれくらい人口が増えるのか?
これは是非頑張って進めていただきたい。
横須賀線から南武線に乗り換えるときの異次元通路は解消されるのだろうか
新幹線の駅ができる可能性は小さくなりました← それでもすごい
reading…>JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設 

横須賀線下りホームを新設し、さらに新規改札口を設置すると発表しました。

乗りものニュース
おおー、上下線をわけて2ホーム化するのか。少しは混雑緩和されるかしら。>
改善ではあるけれどまだまだ不便だな / “ | 乗りものニュース”
すげえ!これで相鉄も大丈夫だ!
下りホームを作るスペースがあるのかな? そもそも今のホーム作るときも隣接したビルを少し削ったりしていたのでまた削るのかも?
はーーー、マジか!
想像以上に利用者が増えたってことか。流石に2面4線じゃないんだねw
昔の京急横浜駅方式だ
あと鹿島田と新川崎乗り換え扱いにしてくれませんかねぇ
>下り線路側に下り専用ホームを新設します(2面2線)

まじかよ
利用者の増加が続くJR武蔵小杉駅で、さらなる混雑対策! ★画像拡大対応★

【 混雑緩和策を推進】
以上

記事本文: JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進 | 乗りものニュース

関連記事