TOP > 横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘乗り入れ「ものすごくプラス」 小田急社長が期待感 | 乗りものニュース

横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘乗り入れ「ものすごくプラス」 小田急社長が期待感 | 乗りものニュース

小田急電鉄の社長が横浜市営地下鉄の延伸計画に強い期待を示しました。この延伸が実現すると、小田急にとってどのようなメリットがあるのでしょうか。

ツイッターのコメント(104)

そして地下鉄の新百合までの延伸計画。本当これお願いします…。多摩線の延伸はまだ非現実的かぁ…。残念。
実現してもらえるとムチャクチャ助かる!!(≧∀≦)
小田急から横浜方面に入っていけるの凄く期待してる。
横浜線利用者も事故で止まった時にあれば便利なルート★
つながってくれたら非常に助かる
「新横浜駅にアクセスする場合、(略)所要時間は30~40分台」「ブルーラインが新百合ヶ丘駅まで延伸されると、途中で乗り換えることなく新横浜駅に行けるようになり、所要時間も30分弱に」 / “横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘乗り入れ「…”
おお!!是非早く実現化してくれ!!ちな快速急行希望!
いつできんだろね。少なくとも定年後か |
よろしくおねがいしますぅぅぅぅぅ(サマーウォーズ風に)
多摩線延伸よりもこっちやな。
これから首都圏でも人口減が本格化するのにいまさら新線建設はないだろ。
是非、期待しています!!
今は新百合ヶ丘~あざみ野はバスで行くしかないので直通になれば確かに便利。
むしろなんであざみ野止まりだったんだろうな
なんとそんな話が!? /
これが開通の暁には新宿から小田急→ブルーラインとJR使わずに新横浜へ行けるようになるのか……まだまだ先の話だなぁ
そんな計画があるのか。
小田急の社長喜びすぎじゃねぇかな。新百合ヶ丘から市境まで小田急が作って、とか言われかねないぞ。
問題は新百合ヶ丘が川崎市な事。
やるとするなら横浜市、川崎市、小田急で三セク立ち上げる形になるじゃろうね
首都圏の鉄道事業者ってほんま乗り入れ大好きですね。
乗り入れって運賃面で「騙された」w気分になるから嫌い。
「多摩線をJR相模線の上溝駅(神奈川県相模原市)まで延伸する構想については「工事費は1000億円。いまの試算だと、とても利益が出ないことになっています。」
まさかのやる気:
新百合どうなっちゃうの?!マンモスステーション...
がーでんず駅爆誕
そんなに期待するのであれば、建設費借入金の金利負担とかしてくれ
ながーい間、検討されてるけど実現する見込みはあるのかしら?
小田急沿線が近くなるんかな?
事業化するかの判断は今年度中らしい
この発言で、多摩線の延伸は事実上中止になる事が確定しましたね。相模原市が事業費を全額負担しても、小田急が引き受けを拒否するでしょう。
川崎市と合意できるのは何十年先だろう。個人的にはそこそこプラスだけど…
もう何十年前の話だよこれ
いまさらやるんか
上溝までとは言わずとも、横浜線相模原駅までは近いうちに伸びたらいいなあ(^^)
市営地下鉄民としては便利になるのか…?新宿にはちょっと出やすくなるかな。
まじで?すにゅりがおか?
一体いつになることやら🙄
川崎市がどうでるかな?
横浜市営だからな。
おうはよ作るんだよあくしろよ
地主さん次第?
じゃあ、小田急はまず車両提供を(ry
小田急ユーザーとしては導入はよ

小田急社長が期待感(乗りものニュース)



Google マイフィードから共有しました
新百合ヶ丘の価値を高めたかったら、小田急を新百合ヶ丘まで複々線化してくださいよ…。
複々線でお金使っちゃったからね
あざみ野が終点じゃなくなったら朝は座れないわ寝過ごしちゃうわじゃないか……高校生のうちには来ないだろうけどやめてくれよ……
そんなにプラスになるなら、自分で作ればー
やっぱ小田急大好き。
・・・ちな、完成は2080ねんです(・Θ・)
へぇ。

『 小田急社長が期待感』
横浜市は金を持っていそうだものな。 -
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR