TOP > 中央線快速にトイレ設置へ グリーン車は2023年度末導入 JR東日本 | 乗りものニュース

中央線快速にトイレ設置へ グリーン車は2023年度末導入 JR東日本 | 乗りものニュース

JR東日本が、中央線快速のグリーン車について導入時期を発表。また、サービス向上を目的に、普通車にもトイレを設置します。...

ツイッターのコメント(97)

@mami_1225 中央線にグリーン車導入されるんですよ~、以前見かけたと言っていたトイレ設置もその一環です。
@ringo1149 @kandeP0306

はざさんが言ってるのこれのことじゃないかな?使えるようになるのは来年春からですね(長野のは和式なのであまり使いたくない)
中央線も将来的にトイレがつくのはありがたいですね。
座席は固定式かな
東京駅2分で折り返さないといけないし。。
中央線ユーザーとして嬉しいけど、2023年には流石に大学卒業してる😂
いろいろと楽しみ。 >
「E233系電車10両編成に2両増結する形で導入」ホーム延長無理!って中止になったんじゃなかったのか。国分寺〜立川の複々線化はダメそうですね…🚃
ホームが長くなるのか /
楽しみだけど乗れるまで長いなぁ〜( ˘•ω•˘ )
グリーン車を連結すると事実上に二両の車両減になって、混雑が増すのは常磐線で実証済み
ついに「通勤形」から「近郊形」へ変わる時が…
立ち消えた話かと思っていたけど、ちゃんと計画されていたとは!
コレ、本気なんだろうか…
だとしたら便利になるのだが…
いいね /
5年も待てない!笑 早く導入してほしい!
編成が2輌増えるのね。良かった。
東北線・高崎線の10輌に2輌組み込んで普通車を減らしたのはダメ。
これでponponpainに勝つる
確かにトイレつけば便利だけど、それよりも遅延とかそっちをなんとかしてほしいかなぁ的な...
グリーン車もトイレもいらないいらない!
東京駅での短時間折り返しや各駅でのスムーズな乗降を可能にするために、グリーン車のドアは、他路線のグリーン車で見られる片開きではなく両開きとされ、幅も810mmから1300mmとされます。
へー、グリーン車にトイレつけるって話かと思いきや、 それより前から順次普通車にトイレ付けるのね。
#中央線 快速電車の全てにトイレ設置+グリーン車を2023年度末導入 
・・・導入が終わるころには 革命が始まり # も転換期を迎えているかもしれない。~玄関開けたら #自動運転車 がお迎え
これプラレールも新しいの出るのかなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
なんやと…
普通車両にトイレつけたら、便利だけど金曜日の夜がww
はぁっ!?
中央線快速ってトイレ無いの!?
こっちの新快速には1編成に2個もあるのにwww
トイレは良いとしてグリーン車は中央線に設置すると混雑が酷くなるからヤダ
ようやくグリーン車の連結の時期が決定、普通車にもトイレ設置が決まった。かなり大がかりな改造や改良工事が必要で大変。
「未導入」って何じゃいと思ったら「末導入」だった。老眼。中央線の普通車にトイレってカオスになる嫌な予感。
5年で出来るのか…?
あのですね、いらないとおもうんです。
中央線はよく止まるからトイレ設置はありがたいね
中央線はグリーン車入れるのいいけど、15両化して一般人が混雑緩和になったと思うような環境にした方がいいよ
これは助かる!けど、朝はトイレのある車両が混みそう。/
通勤ラッシュで普通車の乗車率が上がる。
トイレが一番空きそうだな。
グリーン車は両扉とは、なんか初めてのような……。大抵は片扉だし
青梅線の青編成は現状のままなのかな?
東京~大月間トイレなしという状況から解放されるのか
まぢかーーー
でも東海道みたいな二階建ては中央では無理って言ってなかった??てか必要か?!
いらないと思います(迫真)
E531の帯変えて中央線グリーン車作った人かわいそう
あれ、ダブルデッカー車両のダァは両開きなのね。
いろいろ変えるんなぁ…
グリーン車も両扉か!平屋の定員少なくなりそうだから得意のシートピッチ狭くして詰め込み仕様にするぞ!
ついにキターー(゚∀゚≡゚∀゚) しかしなんかダサいなw
両開き扉のグリーン車か……
中央線と中央線快速って違うの?
トイレがつくなら長野まで直行できるな
E233系に新たな番台区分誕生か?
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

PR