駐車場でドアミラーたたむ? そもそもなんのための電動なのか | 乗りものニュース

駐車する際にドアミラーをたたむ人とたたまない人がいます。多くのクルマでは、運転席のスイッチひとつでたためますが、そもそもこの電動格納式ドアミラーはなぜ作られたのでしょうか。

ツイッターのコメント(78)

狭い駐車場でドアミラーたたんでないのみるとへし折りたくなるわ。
ベンツ乗ってたときも自動だったしミラーたたむ=施錠OKみたいなイメージ。
キャラバンはトラックミラーだから笑
うちのマンションは駐車場が狭いからたたむけど、他の場所ではあんまたたまない。失礼クリエイターにマナー違反だって言われそうよね。たたんだところで数センチだよ。
冬に畳むとモーターぶっ壊れるかもしれないから畳まねーわ()
施錠したら勝手に畳まれるの嫌すぎてディーラーでその動作キャンセルしてもらったレベル
電格ミラーってボタン一つでミラーが畳めるってのがハイテクで憧れの装備でした😊
古い記事を引っ張り出して恐縮ですが、自宅マンション駐車場以外ではあまりたたみませんね。
横に来た下手な車がぶつけてきても、被害がミラーだけで済みそうなので💥
何と言っても、駐車場の区画が狭い!
今の軽自動車と昭和の2000ccクラスを見比べると、あまり変わらない。
3ナンバー同士だと、体を横にしないと入れない所も。
スペースの基準を見直して欲しいな。
ロックしたことが視覚的にわかるからロック連動ミラー格納をセットしたくらい /
たたんでなかった頃スーパーの駐車場で車に戻ったらぶつけられたらしく半分たたまさって傷がついててそれ以来たたむようになった
ぶつけられて破損したり傷付けられたりしたくなければ閉じるべき。

何でもかんでも【マナー】とか吐かすなと言いたい。
狭い駐車場、たたむでしょ。マナーです。おばかさんはどこにでもいますが。
反面、畳んでも全幅が大して変わらない車もありますけどね。
 
PR
PR