TOP > 「昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了 大阪~京都間が38%引き JR西日本 | 乗りものニュース

「昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了 大阪~京都間が38%引き JR西日本 | 乗りものニュース

94コメント 登録日時:2017-09-07 15:19 | 乗りものニュースキャッシュ

JR西日本の企画乗車券「昼間特割きっぷ」が、2018年9月に発売を終了。入れ替わる形で同年秋には「ICOCA」の利用状況に応じたポイントサービスが導入されます。...

Twitterのコメント(94)

これホント残念。めちゃくちゃお世話になったね…。
ブログ担当Xです!
皆様「昼間特割きっぷ」をご存知ですか?平日は10時~17時、土日祝は終日利用可で、大阪~京都間が30%以上安くなり大変便利だったのですが、今月9月末で販売が終了するみたいです。Σ(・ω・)
少し残念…!
昼特なくなるのね。最寄り駅からやと片道200円くらい差があるからよく使ってたのに……
ぎゃー😱
こんなことしたら金券ショップ大丈夫なんかな?
昼間特割を「ちゅうかんとくわり」か「ひるまとくわり」か調べててしってしまった衝撃の事実😱(去年の記事だけどw)後2カ月もないよー😅>
これ、今朝旦那に聞いて知ってんけどショック過ぎる~(ノД`)週末よく使ってたのに😢しかも東京にはこんな切符がないと知ってそれもオドロキ😰💦
なんやて!これは痛い(>_<)
ええええええ!?そーなん!?チケットショップで良くお世話になったのにー!!(だからじゃないのか)
駅前の金券ショップで売ってるやつですね。/
無くなるんだ。住んでた頃は、立花-大阪を切らさないようにしてたっけな。
死活問題だわ。
PiTaPaがチャージなしで使えるようになるのも同じくらいになるのかな。
昼得なくなるとかまじかよ…大阪行くのも高くなるなぁ…
金券ショップも影響でそう
マジか〜、相当重宝していただけに、残念過ぎる…
学生の頃お世話になってました。 →
これはガッカリしている人、多いと思うなあ。
ショックやわ。お財布に優しかったのなに。。💦
お世話になったよ……
あちゃー(>_<)
マジか( ̄□ ̄;)!
: 今後はICOCAにポイントが入る。 全国ポイント制に統一し、札幌のSapicaとも完全相互共通利用できればいい。
ポイント制導入とはいえ昼特がなくなるのは痛いな
指定のICOCAを登録した場合に限り、利用頻度に応じてICOCAポイント返金って。ETCの平日朝夕割引かよ…。
京都~大阪間が通常560円のところ、「昼特」なら1枚あたり350円になりますし、6枚綴りで3か月間有効なので、日頃からよくお世話になってるのですが…。
京阪神のJRの格安切符の昼得無くなったら、三宮から梅田など行くのに、阪神や阪急を利用する機会、増えるかも…😔
あああっもうJR乗らん。
国鉄に逆戻りや。
「ICOCA」の利用状況に応じてポイント付与
昼特ぅ〜〜!!
まあ、これのせいで(おかげで?)ICOCAより切符買うほうが多かったからな、仕方ないのかもな…。
関西遠征のときに梅田の金券ショップでよく買ってたやつがなくなるのか
どんなにポイントがつこうが、昼特より安くなることはないんだろうなぁ...
あかんがな。大阪行くときよく使ってるのに。
うわぁ…まじかぁ…
金券ショップで安めに移動出来なくなるかもな…
悲しすぎる…。
たまに使う程度の人間には土日も通常料金…。200円近く上がる…。(T_T)
おおお。お得に新快速乗れるのも来年限りか…。学生時代はよくお世話になりました。
金券屋(特に滋賀県の)が、商売替えをせんといかんことになるな。
知ったこっちゃないけど。
昼特きっぷ終了とは悲しすぎる  大阪~京都間が38%引き
昼間特割は割引率が大きい上に、京阪神の外側に跨って乗車する場合も内側が安いままだから得なんだけど。ストレートにICOCAだと全区間割高になってしまう。
あーあポイント制という名の改悪に加え金券屋さん大ダメージだな→ JR西日本(乗りものニュース)
これは甲南チケット死活問題じゃね?
ICOCAのポイントサービス導入と引き替えか… いよいよ回数券全廃のカウントダウンが始まったのかな?
アレやめるんか・・・
エエエエエ!!!!これは私には死活問題やーん!!あと1年しか使えないとか😭😭😭😭
大阪駅ビル地下のチケットショップとか大丈夫やろか(゚▽゚;)/
昼特はチケットショップで一枚ずつ買うんだよね。それにICOCAのポイントってたまる前に期限が来るのよねえ。
「昼間特割きっぷ」JR西

@TetsudoChannel
これ、金券屋は戦々恐々では?
エーーー!困る… 阪急阪神を活用するしかない
来たか、Jスルーカードの終了から次は昼得終了だろうと思っていたけどね。
残念なお知らせ
昼特なくなるとかそんなことあるの…ヒィ。。地味に痛い。京都大阪540円が350円になる魔法の切符…。。
昼得切符が終了?!京都まで安かったのに。阪急乗っちゃうぞ😒🚃💨
うせやろ!?
ええええええ!!今めっちゃお世話になってるのにぃ…
関西地区でICカードの普及率が低いのは回数券の割引率の高さが原因との見方もあるので、JRはこれをICカード普及のはずみにしたいところだろう。
駅前自販機の主力商品を奪われる金券屋は大打撃間違いなし。
このおかげで移動が安く済んだのに。

昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了
これICOCAのポイント云々の中身によっては私鉄に客が流れちゃってJR大慌てってシナリオもある気が・・・ / “ JR西日本”
金券ショップは経営がが苦しくなるだろう。あとPiTaPaも後払いにこだわらず、同じようなシステムを導入してほしい。
えええええ さよならJR
ついに関西もICカード率が上がるかな?
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
これは悲報だ(涙)💦。しかしまあ、JR西日本も身を覚悟で販売してただろうから、流石に同情はするが💦
金券ショップに影響がありそうだ・・・
あーあー!関西の昼特愛好家とチケット屋を、敵に回す暴挙…知らんでぇ→
結構、重宝してたのになぁー😓 その代わり、ICOCAにポイントが付与されるのか。でも、TOICAをメインに使ってる自分にはあんまメリットがない気がするなぁー😅 / “ 大阪~京都間が3…”
おいおいおいおいおいおい これは阪神阪急に切り替えますわ
重宝してただけにツラいなぁ
え、もうJR使いたくなくなる()
昼特終わるってマジか!!!(# ゚д゚ )
西日本旅客鉄道も鉄道利用でもICOCAのポイントが貯まるサービスに切り替えますね。関西の鉄道事業者になって30年経過した証拠です。
とうとう昼得終了か。金券ショップ涙目かもなぁ。
これ買いに行かねば.
すっごく困る!!
これは痛い。金券ショップでばら売りされているのが気に要らんかったんやろう。
関西在住時はお世話になりました。ICOCAのチャージ分が中々減らなかった覚えが。
関東ではSuica減りまくりだもんな。
JR駅周辺の金券屋さんが儲からなくなりますね
マジかよ‼…
非常に困るんだけど‼…
昼得がなくなると京都へは阪急電車需要が高まるかな
えっ・・・死ぬ・・・
困るという人がかなりいそうだが関西でも一気にICカード率が高まるんだろう。
マジでか!?ブラっと京都~大阪を行き来する時とかは結構重宝してるんだけどなぁ (´・ω・` )
これで私鉄が息を吹き返すか?
ポイントサービスか。iPhoneとかAndroidPayに乗らない限り厳しいだろうなあ。
何て?どんどん改悪される…(>_<)
大阪の金券ショップ死亡のお知らせ
やはりこうなるか。
マジですか!いつも金券屋で買って安く乗れてたのに残念です。
ICOCAのポイントサービスがどんなもんになるかやなぁ
現状考えると、あんま期待できんけども(°Д°)
金券ショップにもかなり影響が出そうですね。 /
以上

記事本文: 「昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了 大阪~京都間が38%引き JR西日本 | 乗りものニュース

関連記事